勢いあまってバター!!

どしゃんこ系詩人「かめきゅい」が、思うことをだらだらと。大切なものをとにかく“ぎゅっ”と包み込みたくて。

←人気blogランキングに参加してます
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
火曜9時からのドラマ
「1リットルの涙」を見た。

いや、たぶん、泣くわ。
娘を溺愛している陣内さんに泣かされること間違いなしだわ。
沢尻エリカが可愛すぎるし。
我らが佐藤重幸も出ているわけですし。

かめきゅいです。

きゅいってなんじゃー!


んでね、えっと深夜、「俳句バトル」という番組を見たわけですよ。
これもう、たまたま見たんだけど、なんとも私的にストライクな番組でした。

しょこたんが出てまして、やっぱ抜群の脳みそしてるわ。
そうくるか!っていう俳句を打ち出してきて。
もっと見ていたいと思わせる。やっぱりアイドルだよね。
しょこたんブログの本がどっかの本屋で週間売上1位とかになってたし。
これからもっと露出したらいいのに。トークで映える人だよ。


でもまあ、何よりも、平井理央。
フジテレビアナウンサーなんだけどさ。
初めて見たね。アナウンサーになってからの平井理央を。

彼女ね、僕が高校生の頃のおはガールなわけですよ。
おっはー!って言ってたわけよ。
リオの、カーニバルッ!とか言ってたわけよ。
僕は、金曜の朝を楽しみにしていたわけですよ。
りおちゃんに会えるのを楽しみに一週間を過ごしていたわけですよ。

ぶっちゃけ大学入ってパソコンを買って、
一番最初に集めたアイドル画像は平井りおちゃんのだったわけですよ。

そんな彼女が今やアナウンサーですよ。
あーあ、感慨深い。
思えば、もう高校を卒業してから5年と半年ですね。

今も昔と変わらず、秋の朝が好きだったりします。
自転車に乗って冷たい空気を切り裂いていく感覚が好きでした。

高校2年の今の時期、あなたに会いたくて少し早めに家を出ていたことを思い出します。
けれど、最近は、朝起きれません。どうしましょう。
スポンサーサイト
←人気blogランキングに参加してます

「1リットルの涙」見たー!!
泣くわー。泣かされる絶対。
自分の体が思うように動かない、しゃべりたいのにしゃべれないことを、
頭はしっかりわかってしまう残酷な病気なんです、
っていう台詞にもう泣きそうでした。
で、お姉ちゃん(?)の「学校休めたら嬉しいって思わないの?」に対するお父さんの「だよなー!!」にちょっと吹きました。
今後も見たいドラマです。

2005.10.13 01:03 URL | きょん #- [ 編集 ]

>きょん
あれは泣くよねー。きっと、泣く。
クラスの男の子の、欲張って長生きしようとするのは人間だけだよ、みたいなセリフが後々効いてくるだろうなーと思って印象的でした。

主人公が長女なので、「学校休めたら~」のセリフを言ってたのは中学生の妹ですね。

2005.10.13 12:23 URL | かめきゅい #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ashkame.blog20.fc2.com/tb.php/53-57c12db9

沢尻エリカさんが
とても良かったです☆かわいすぎです!!今日のドラマを見たのですが、演技派です☆それにしても、みんなヤングジャンプのグラビアから出てきますね☆なにげに、おいら詳しいです☆ええと、論語と同じくらい愛読しています。さてさて川村ゆ....

2005.10.12 09:13 | はた日記

