勢いあまってバター!!

どしゃんこ系詩人「かめきゅい」が、思うことをだらだらと。大切なものをとにかく“ぎゅっ”と包み込みたくて。

今日は休みもらいまして、任天堂的なタッチペン的なゲーム機を買ってこようかしらと思っています。自分へのクリプレ。
っーわけで、かめきゅいです。よろしく。

俺ってダメ人間なのー。という話。

「誰かがやるだろう」ってよく思う。

例えば、職場の除雪当番!
自分が行かなくても、自分よりずっと早く出社してる人がいるからー…、て。

まあね、そういう考え方をしちゃだめだってことはわかってんだけどさ。
みんながそう考えてたら、誰もやらなくなる。そんな無責任なことじゃいけない。

でも、やっぱ、楽したいからなー。…ってさ。

「誰かがやるはずだった。自分がその誰かになりたかった。」
これはカールルイスの言葉。
かっけー。

でも、俺は、あれだな。無理だな。
そんな強くないからな。

あー、そうだ。
「誰かがやるだろう。っーか、あいつがやるだろう」精神。
これで行こう。

うん、これなら楽だ。
責任放棄はいけない!
ちゃんと責任は人に押し付けないとね!
みたいな。

……
いつもそんなばっかだったら、ぜってーまわりから嫌われるけどな。
スポンサーサイト
←人気blogランキングに参加してます












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ashkame.blog20.fc2.com/tb.php/331-986e5e52