勢いあまってバター!!

どしゃんこ系詩人「かめきゅい」が、思うことをだらだらと。大切なものをとにかく“ぎゅっ”と包み込みたくて。

←人気blogランキングに参加してます
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「3月に引っ越す予定だったんだけど、今年大殺界だから再来年まで待つわ」

昨日、友達がそんな衝撃的な発言をしたわけで。



俺も今年、大殺界?なんだってさ。
占いのたぐいは、良い運勢のときしか信じないので、
そーなんだ、へえー、くらいの感じなんだけどさ。

っつーか、俺土星人らしいんだけど、
その性格が自分にちっとも当てはまらねえ。



でも信じてる人っているのよね。

っつーか、細木?
あいつ魔女なんだと思うよ。

あいつがやってるのは占いっつーより呪いだもん。

「あたし今年は大殺界だからおとなしくしてるわー」っつって。
人の行動を抑圧させるパワー。
今年は何をやってもダメだと諦めさせる、負の呪いですよ。


信じる信じねーとかのレベルじゃなくね。
「あ、あなた今年大殺界だから」つって。言われたら嫌な気分なるっすよ。
信じねえ。

「少しでも悪くなくなるために、出来るだけ本来の自分の性格を抑えて行動したほうが良い」
って、信じてたまるかそんなもん。


自分らしく生きてやる。
(そもそも俺、土星人の性格じゃねーし)


だいたい、何をやってもダメな年っていうのが気にくわないんだよな。
何が「停止」だ。
相対的に見て今年は運勢悪いわね、とかそういうレベルじゃねーんだもん。

意味としては、今日の占いで12位なのと大差ないと思うんだけど。
そーじゃなく、とにかくダメな一年だーっていうような、なんか絶対的なものだと思わせるところが、うん、気にくわない。

気にくわないから、信じない。
そんなんで自分の行動を制限されてたまるか。


ま、だから、そうやって気にしてる時点で細木の呪いにかかっちゃってんだけどさ。
だって気にするなって方が無理っつーか。


あいつ、ほんと魔女だ。

魔女に対抗する方法は、呪いをとく方法は、
まず、あいつがただのブサイクなおばさんだってことを認識するところからなんだな。
ただのオバサンが何を言ったって怖くない。

みんな、大殺界とか嘘だから。
頑固者でムッツリスケベなタイプは去年から来年にかけて運が良くないですよー。
でも、ラフに生きたらちょっとは運が良くなりますよー。
なんて。
信じてどうする。



っつーわけで、細木のオバサンのタワゴトは、アドバイス程度に受け取っておきなさい。
引越しを取りやめるほどのことじゃない。



あ、断っておきますが、おいら細木のことを詳しく知って言ってるわけではないので。
解釈が大きく間違っていたりするかもしれないですけど、それは許して。
良く知りもしないで適当なことを言うなって感じですけど。

ただ、俺が細木占いを聞いてそう解釈したってことは、そう解釈させる細木呪いが悪いわけですので。

細木の呪いにかかってる人も事実いるわけですし。
←人気blogランキングに参加してます












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ashkame.blog20.fc2.com/tb.php/311-bee4caf8

