勢いあまってバター!!

どしゃんこ系詩人「かめきゅい」が、思うことをだらだらと。大切なものをとにかく“ぎゅっ”と包み込みたくて。


今年は心身ともに健康で、
良い出会いに恵まれた飛躍の一年でありますように!

って、願い事多くてすいません神様。よろしくお願いします。


と、初詣でお参りする予定でしたが、まだ行ってません。
明日行ってこようかな。

かめきゅいです。


あけましておめでとーございまあーす。
ことしもーよろしくおねがいーしまあーす。


今年は、あれ、家計簿をつけよう。
ちゃんとやり遂げよう。

家計簿をつける。
掃除をする。
お弁当を作っていく。
身だしなみに気を使う。



それから……。

自分の気持ちの揺れとか、心に浮かんできたイメージとか、
そういうものを大切にしていきたいなーとふと思った。

ふっと心に浮かんで、でもすぐに忘れて消えていってしまうような、
たわいもない思い。
小さな感動、くだらない発想、心地よいイメージ。
放っておけばすぐに消えていく、
けれども確かにその瞬間には自分の中に存在する気持ち。

自分の心。
小さい思い、それを、ひとつずつでも積み重ねていきたい。


去年は、そういう気持ちを全て忘れてしまったのかもしれない。
自分の気持ちを文章にするという行為をあまりしなかった。
だから、去年一年を振り返って、何もない一年だったと感じたのかもしれない。
自分の人生にとって大きな変化があった一年であることは間違いないのに。

もったいないことをしたかもしれない。
もっと、もっと、自分の気持ちを文章にして、自分の中で繰り返していれば、自分の経験として残していけたかもしれない。

今年は、もっと自分の気持ちを大切にしよう。
忘れていってしまう小さなことを、文章に書いて、まとめて、繰り返して、できるなら理解して……。


と思って、ブログをかいてみた。
これから、そういう小さな思いを、メモっていくために。

なんつって、三日坊主だったり。
←人気blogランキングに参加してます












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ashkame.blog20.fc2.com/tb.php/310-28c20cca