FC2ブログ

勢いあまってバター!!

どしゃんこ系詩人「かめきゅい」が、思うことをだらだらと。大切なものをとにかく“ぎゅっ”と包み込みたくて。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←人気blogランキングに参加してます
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
僕にぬくもりをくれるあの子から、
「今月分のお金、よろしくね!」という手紙がきていた。

ああ、高すぎるよ。
暖房費と給湯費で月に2万6千円……。


かめきゅいです。

今日は、社会人になってから初めて平日に2度寝をしました。
あと5ふんー……のつもりが、気がつけば40分くらいたってました。

慌てて、ヒゲを剃り忘れて会社に行きましたよ。
まあ、結局普段どおりの時間には会社についていたし、誰からも突っ込まれませんでしたけど。



そんなおいらは、シュレッダーが好き。

ウリウリウリ、ザザザザー。
ウリウリウリ、ザザザザー。

シュレッダーしてると、テンションが上がる。
今日は帰り際にシュレッダーかけたけど、今度からは午後2時頃とかにかけようかな。


それにしても、書類を作ると、いつまでたっても簡単なミスが多い。
数字を一つ間違ってたり、課の名前を間違えてたり。
だから紙のゴミがたくさんでるの。

ああ、きっとぼんやりし過ぎてるからだなー。
集中しなきゃなのになあ。


でも、今の会社の今の課は、自分に合ってるよなー
ってふと思った。

俺って、仕事中でも時折ぼんやりとしてしまう瞬間があるのさ。
だから、本当に忙しくて常に何か考えてなきゃいけないところだと、疲れる。
けど今の課なら、たまにぼんやりしてても誰もそれに気がつかないし、仕事に何の支障もきたさない。
そこが、俺に合ってると思うのよ。

……あ、ぼんやりするっつっても、ちょっとの瞬間よ。数十秒とか。
ぼんやりしてても手は動いてたりするし。(それがミスの原因か?)

でも、なんつーか、あんまり仕事に集中するとぼんやりできないからさ。
だから適度にぼんやりできる時間がある、今の課が良いと思う。
いや、あんまり甘やかすのは自分にとっては良くないことかもしれないけど。


そんなわけで今日もあんまり忙しくなかったので、文書棚の整理とかした。
昨日要らないの捨てて棚が広くなったから、新しいファイルもがしがし入る。
なんか、ちゃんと文書を保管するのって気持ちいい。
よっしゃ、コンプリート!みたいな気分で。
で、きれいになって、あー仕事したなーって気持ちにもなれるし。
お得。


そんなわけで、今日の仕事を振り返ってみました。

今までは気がつかなかったけど、けっこう仕事中にいろいろ面白いことある。
なかなか良い仕事だよなー。
今日はあんまり忙しく無かったから、特に。

ま、どーでもいいような些細なことだけどね。シュレッダー好き、とか。
うりうり。
スポンサーサイト
←人気blogランキングに参加してます












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ashkame.blog20.fc2.com/tb.php/273-f064977d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。