FC2ブログ

勢いあまってバター!!

どしゃんこ系詩人「かめきゅい」が、思うことをだらだらと。大切なものをとにかく“ぎゅっ”と包み込みたくて。

SI 俺たちはいつでも二人で一つだった♪
地元じゃ負け知らず~♪そうだろ♪

~~過疎の村、生徒二人だけの小学校~~


……そりゃ、そうだろ。


SIこんにちは、かめきゅいです。






今日は歯医者に行ってきました。半年前に経過を見ることに決めた歯の、定期検診。
伊藤さん(歯科衛生士)にクリーニングしてもらえる!
と思ってウキウキしながら行ったけど、違う人が担当でした。
その方もきれいなお姉さんだったので構いませんが。

(それにしても歯科衛生士のみなさんってどうしてみんな美人なんでしょうかね?サービス業であるため、採用の段階でルックスが重視されているということは当然でしょうけど、資格取得に面接試験は無いはずですよね。ということは、歯医者で働けない歯科衛生士さんが大勢いるはずで、その方々は何をしているのでしょうか?いや、もしかしたら歯科衛生士のメイク技術のノウハウが素晴らしいため平均よりもレベルが高く感じるだけなのかもしれませんが。そういう点ではスチュワーデスに近い。)

というわけで、無事にクリーニングし、
歯も半年前から特に悪くはなっていないということなので、
また半年後まで経過を見ましょうということになりました。

……あ、やべー。
半年後、僕たぶんこの街に居ません……。

……ああ、言えずのアイライクユー。
なんとなく言い出せませんでした。

ま、定期検診のハガキが来た時に別の歯医者に行けば良いのでしょうが。
……しかし、今までの経過を知っている歯医者じゃなきゃ不安ですよね。
転居先で良い歯医者に巡り合えれば良いのですが……。


というわけで、本文よりも長いかもしれないかっこの中の議論に関しては、
また後日僕の思うところを書こうかと思います。
スポンサーサイト
←人気blogランキングに参加してます












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ashkame.blog20.fc2.com/tb.php/109-62192e8f