勢いあまってバター!!

どしゃんこ系詩人「かめきゅい」が、思うことをだらだらと。大切なものをとにかく“ぎゅっ”と包み込みたくて。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←人気blogランキングに参加してます
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、我が家のベランダで鳩が愛の営みをしていました。
春ですね。


クルックークルックークルックークルックークルックークルックークルックークルックークルックークルックークルックークルックークルックー………………

つって、変な声でひっきりなしに鳴いてるもんだから、
うるせー!って窓開けたら、
つがいと思しき二匹がそそくさと逃げて行ったわけですよ。

それも、
窓を開けた瞬間すぐ飛び立つのではなく、
「ガラッ」「バサバサッ」
じゃなく、

「ガラッ」「(はッ!)トトトト……バサバサッ」
くらいの、
窓開けて人間の顔が出てくるまでコトに熱中していました~、みたいな感じのそそくささで、
マヌケでした。

春ですねー。
スポンサーサイト
←人気blogランキングに参加してます
ハナクソが
もしも臭けりゃ
生き地獄

唾も鼻水も、自分の中にあるときゃわかんないけど、一回空気に触れると臭いんだよね。

なんでも自分の中にしまったままで外に出さなかったら、そのものの本質的な評価はわからないということ。
……とは少し違うかもしれないが。
←人気blogランキングに参加してます
20090409212514
ポケットプランターっていうね、紙製のポケットティッシュくらいの入れ物に、ハーブの種と水につけると膨らむ土とが入っているやつがあるんだよね。
入れ物を組み立てると小さなプランターになって、なんかエコとかロハスとかってプリントしてあるというシロモノなんだけど。

それをもらいまして、
とりあえず育てまして、
芽も出まして、そこそこ育ちまして、

そして枯れました。

水やり忘れてカラッカラ。

なんか、「結局言葉だけのエコロジーなんてすぐ枯れちゃうのよね」
ってことを思いました。

新年度です。
明るく、イキイキと、楽しんでいきましょう。
←人気blogランキングに参加してます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。