勢いあまってバター!!

どしゃんこ系詩人「かめきゅい」が、思うことをだらだらと。大切なものをとにかく“ぎゅっ”と包み込みたくて。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←人気blogランキングに参加してます
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は休みもらいまして、任天堂的なタッチペン的なゲーム機を買ってこようかしらと思っています。自分へのクリプレ。
っーわけで、かめきゅいです。よろしく。

俺ってダメ人間なのー。という話。

「誰かがやるだろう」ってよく思う。

例えば、職場の除雪当番!
自分が行かなくても、自分よりずっと早く出社してる人がいるからー…、て。

まあね、そういう考え方をしちゃだめだってことはわかってんだけどさ。
みんながそう考えてたら、誰もやらなくなる。そんな無責任なことじゃいけない。

でも、やっぱ、楽したいからなー。…ってさ。

「誰かがやるはずだった。自分がその誰かになりたかった。」
これはカールルイスの言葉。
かっけー。

でも、俺は、あれだな。無理だな。
そんな強くないからな。

あー、そうだ。
「誰かがやるだろう。っーか、あいつがやるだろう」精神。
これで行こう。

うん、これなら楽だ。
責任放棄はいけない!
ちゃんと責任は人に押し付けないとね!
みたいな。

……
いつもそんなばっかだったら、ぜってーまわりから嫌われるけどな。
スポンサーサイト
←人気blogランキングに参加してます
月の権利書に何の意味があるんだろう。

月の土地をさ、あなたの物ですー、なんて言って売ってるみたいだけどさ。
そもそも、ほとんど誰も行ってない場所の権利なんて持てるわけ?

もしいつか、時がたって、本当に月が開拓されてさ、
「よし、じゃあここに基地を作ろう!」なんてなった時にさ、
そんな大昔に月の土地の画像見て切り売りしたような権利書が、効果を発揮するわけなんかないじゃん。

なんてことを、思いました。

なんて、こんなことを言っていたら、また君は「夢が無い」と怒るのだろうか。
←人気blogランキングに参加してます
冬道をダックスフントが、バタタタタっ…て、滑りつつも足を一生懸命動かして散歩してて、カワイイなあと思った朝でした。

年の瀬だけど、今年はなかなか雪積もらないねー
←人気blogランキングに参加してます
自分の昼ご飯時の行動から、大発見。
お茶を飲んだ後のマグカップを軽くすすいで、インスタントのみそ汁を作る。
みそ汁を飲んだ後のマグカップをしっかり洗って、お茶を作る。

つまり「お茶よりみそ汁の方が濃い」から、
みそ汁の混じったお茶は我慢ならん!けど、
お茶が混じったみそ汁は特に気にならん!のだ。

…ああ、ただそれだけ。

薄い中に濃いのが混じって気持ち悪くなる。濃い中に薄いのを入れても気にならない。
組織も同じ。チガウモノが混じるとたいてい気持ち悪くなったり。

とか、別に何が言いたいということでもないけど。
←人気blogランキングに参加してます
すべてが、スローモーションのようにゆっくりと見えたんだ。

道路脇から、手を振りながら飛び出してくる人影。
まわりには誰もいなくて、その手が僕に向けられて振られていることは明白で。
その人影が警察だってことをすぐに理解した僕は、ゆっくりとブレーキを踏んで、脇道に誘導されて、車を停めて。
そして、長く深く息をはいた。

…20キロオーバー。
←人気blogランキングに参加してます
金曜日のあいちゃんはやっぱ可愛いよねー。花に囲まれちゃったくらいにしてさ。
かわいらしいお嬢さん。私にも花を一輪くれないかね。

さ、仕事行こ。
←人気blogランキングに参加してます
20071204224051
飼い猫があんまり可愛くて、
猫鍋にして食べようとしまして、

猫、嫌がりまして。
逃げられまして。
←人気blogランキングに参加してます
日曜日、地元で演劇がありまして。
私、役者として舞台に立ちまして。

ヤクザ役で。

ちなみに来週の日曜も別の会場でやります。
←人気blogランキングに参加してます
今日、ちょっとしたイベント(詳細は明日にでも書きます)の後にご飯を食べに行きました。
某お好み焼きチェーン店へ。

そこにロシアンたこ焼きってのがあって、まあ、激辛たこ焼きが混ざってます、という。

なんつーか、

店、バカじゃねーかと思った。

もうね、罰ゲームの辛さじゃない。
リアクション取れない辛さ。
っーか痛い。
20分くらい、口をまともに開けられなかった。
氷を口に含んでないと平常心じゃいられない感じ。
っーか、2時間経過した今も若干痛い。

あんねー、俺辛いのはある程度耐えられるからさ。
タバスコ一気飲みくらいの罰ゲームなら平気だしー、たかが激辛タコ焼きなんてーみたいなさ、なんか、なんつーか、なめてたわ。

この世の中には、辛さを超えた辛さ(痛さ)があった。
聞いたらハバネロだってさ。もう、タバスコなんて子供だましよ。

こんなもん作るあの店は、バカだわ。

さういうバカは、嫌いじゃないけどね。
みたいな。
←人気blogランキングに参加してます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。