勢いあまってバター!!

どしゃんこ系詩人「かめきゅい」が、思うことをだらだらと。大切なものをとにかく“ぎゅっ”と包み込みたくて。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←人気blogランキングに参加してます
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひと月ほども日記を書いていないわけで。


その間に何があったかといえば、特に何もなく。
思い出そうとしてもつかめないような。


ただひとつ強烈に語り継がれるべきであろう出来事として、
「ヒグマが出た」という一件があるが。
まあ、簡単に説明しておきます。


わが街の住宅がある辺りで、10年ぶりにヒグマが目撃された。
私は仕事がらその熊を追いかけることになった。

熊を探して早朝のコーン畑を車で見回っていると、泥でタイヤが空回りして動かなくなった。
助けを呼びに車を降りて歩いていると、目の前に探していた熊がいた。
ほんの10数メートルくらいの距離だった。
今、熊が俺に襲い掛かってきたら、絶対に逃げ切れない。
大急ぎで走って逃げた。
幸い、熊は俺を追ってはこなかった。

その日の昼、テレビ局がやってきた。
目撃者の話を聞きたいということで、俺がつかまった。
カメラの前でいろいろと話をした。
目撃した状況や今現在の警戒態勢などについて説明したあとで、「熊、怖かったですか?」と聞かれたので、「親熊は迫力ありましたけど、子熊は愛らしかったですね」と答えてしまった。

その日の夜、全道ニュース。
笑顔で、子熊は愛らしかった、と言う俺がいた。
緊張感なさすぎだっつーの!

そんな熊も、目撃から9日目で無事に捕獲された。




と、そんな大変面白い出来事があった。
今は遠い話。

せっかくのブログですが、最近は日記はミクシィで書いている。
せっかくのブログなんだから、ここも何か利用したい。

っつーわけで、面白い記事をミクシィで書けたときは、こっちに転載します。
それから、例えば読んだ本の感想とか、読み物的なものをこっちで書いてみたらいいかなあと思います。

そんな方針で、今後もこのブログは続けると思うのであります。
よろしく。
スポンサーサイト
←人気blogランキングに参加してます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。