勢いあまってバター!!

どしゃんこ系詩人「かめきゅい」が、思うことをだらだらと。大切なものをとにかく“ぎゅっ”と包み込みたくて。

←人気blogランキングに参加してます
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060528123024
ひこーき雲。

昨日、青空に一筋のひこーき雲が。天気も良くて暖かくてきもちいい日でした。
仕事中だったけどね。
←人気blogランキングに参加してます

どーもこんにちは。

脳に蛆が湧いて死んじゃえばいいのに。
というツキミちゃんの言葉を思い出して、
自分の脳に蛆が湧いている様を想像して気持ち悪くなりました。


かめきゅいです。


そんなわけで週刊少年ジャンプレビュー!

ひっさしぶりー!!


・アイシ
ここんところまじで面白い。
最強の敵アゴンとの戦い。今回は雲水の思いが描かれていて、ああ、やっぱすげえ強ぇー。
泥門にチャンスはあるか……。うん、セナが高みに行けるかどうかなんだろうな。

・ワンピ
うおお、ナミがつえぇ。
クリマタクトを完全に使いこなして、敵を圧倒する。頭を使った戦い方がナミらしくて良いね。
しかし、チョッパーさんボロボロっすよ!?心配だー!

・エムゼロ
連載3回目。
いや、この勢いは叶さんらしいね。
こっぱずかしくて、最初はえーって思っちゃうんだけど、だんだん魅力にはまっちゃうのさ。けっこう好き。

・トラブル
連載4回目。
いやあ、定番だね。
主人公が以前から思いを寄せている子は、ひそかに主人公のことを思っていて、でも、トラブルメーカーのヒロインが割って入ってきたせいで、一筋縄では行かない!少年漫画、3角関係ラブコメの王道!
しかも、もちろん、ヒロインは転入してくるしね!学園ラブコメの王道!
いやあ、けっこう好き。

・メゾン・ド・ペンギン
ハイあなた洋ナシ。パパイヤもあるよ。
ベタだけど、大好き。2回使うところも、大好き。
でもさー、ツンエロ委員長がすげえな。笑ったけど、少年誌ですごすぎる下ネタだ。

・謎の村雨くん
いとうみきお先生の話が大好きです。
特に天然ボケな女性キャラが。
隕石まで落としちゃうのか?どうなることやら!ワクワク。
っつーか、でも、ここからどっちに話が行くのかなあ……。

・モテ王
あ、やばい面白い。
いちいちヤイコのリアクションも面白いし、宏海の鈍感さも面白い。
ドタバタコメディーで全体にジョジョ色。
考えてみると不思議な……。

・タカヤ
おつかれさまー。

←人気blogランキングに参加してます

道端に壊れた傘が落ちていたとして。
きっと壊れたから誰かがぽいって捨てたんだなあって想像したら悲しくなるよね。


かめきゅいです。


でもさ、例えばね、

雨が降っていて、風も強くて、
まったく、なんだってこんな天気なのよ!ってイライラしながら必死に傘をさして歩いていたんだけど、
強い風が吹いて傘が壊れて手から離れていっちゃって、
あー、あー、あーって追いかけたんだけどどんどん傘は転がっていって、
そして土手の端っこまで傘が転がったところでまた強い風がびゅってふいて、
傘は空へと吹き飛ばされて、遠く遠くまでぶわーって飛んで、
ふーらふーらって雨の空を降りていって、それを土手の上でびしょ濡れになりながら眺めて、
なんかびしょ濡れになって遠くを飛ぶ傘を眺めている自分がおかしくて、
もう傘なんてどうにでもなれーってふっきれちゃって、
今まで悩んでいたいろいろなことも、なんか小さいことに思えて、
なんだか笑えてきて、
いっそのこともっともっと遠くまでいけー、
傘なんて、見えなくなるくらいまで飛んでっちゃえー、
なんて心で思ったりして。

そんな、小さいことでいらいらしていた誰かの心が、
雨が降っていることにさえ、いらいらしていた誰かの心が、
この傘が壊れて飛んだことで、ちょっとだけ明るくなって、
その結果として、今この道端に壊れた傘が落ちている。

そうやって想像できたら、ちょっと楽しいよね。



考え方ひとつで、天気も良くなる。
雨でも雪でも、今日はいい天気!
そんなふうに思えたら、無敵だよねー。




……今日、ふと、
この理論を駆使したら地球温暖化が楽しくなるかも!とか思った。

能天気は、時に危険な思想を生み出すのかも。
←人気blogランキングに参加してます

土曜日ー。
明日は日曜日ー。
でも明日はお仕事ー。
一日お仕事ー。

はい。
かめきゅいです。

今日、「よつばと!」の1巻と2巻を買って読みました。
良かった。

明日、つづきも買います。


どんなことでも楽しめる。
そんなよつばを見ていると、ほんと、自分ももっともっと毎日を楽しく生きようって気になりました。

楽しいことがたくさんある。
だから、ちゃんと楽しもう。
←人気blogランキングに参加してます

キミが太陽を愛するように、僕は花を愛そうと思う。

かめきゅいです。


知人のブログが、ホワイトデーの話題以来まったく更新されていない。
無事かなって、ちょっと心配。

いやいや、元々そんな頻繁に連絡取り合う相手でも無いし、半年くらい音沙汰無いってこともありえるんだけどさ。
それにそいつの性格からして、ちょっとした理由(マウスが壊れた、とか)でブログが更新されなくなっても、おかしくないし。

でも、ちょっと心配にはなるわけで。

久しぶりに会った共通の友達から、「実はあいつ行方不明でさ」みたいに言われるかもしれねえ。
あるいは「あいつ、なんか記憶喪失らしくてさ」とか。




で、そんな心配をしている今日この頃、とうとう、夢を見ました。
そのブログが更新されている夢を。


目覚めて、急いでネットを開いてみると、やっぱりホワイトデーの記事……。

←人気blogランキングに参加してます

たまごにわとりたまごにわとり、なって俺が混乱してる時に、
「かめきゅい、それってつまりバターってこと?」
と冷静に高度なまとめを見せてくれるような彼女が欲しい。

……それって、理想が高いとは思わないけど、かなり高望みな気がする。


かめきゅいです。


加藤はいねさんのブログを読んで、
俺も佐藤みたくかっこいい男になりたいなって思った。

だってさ、はいねさんの書く佐藤はとてもかっこいいのだよ。
こんなにかっこよければ、きっとすぐ彼女ができるに違いない。

いや、でもふと冷静になって考えてみると、
これははいねさんが片思い目線で見てるから、佐藤がかっこよく見えるだけなんじゃないだろうか。

ということは、例えば俺が佐藤だとして、
俺をめっちゃかっこよくしてくれる女の子(はいね)がいるとして、
俺がかっこいいのは、女の子が俺に片思いをしているからで、
その片思いしている女の子がいなければ、俺はかっこよくなくなってしまうのではないか。

つまり、俺がかっこいいのは彼女が片思いだからで、もし両思いになったらかっこよくなくなる。


え?

だとしたら、俺がかっこよくなるためには片思いされなくてはならなくて、
でも片思いじゃなくなったら俺はかっこ悪くなって、
でもかっこよくならなきゃ片思いはされなくて、
俺がかっこ良ければ誰かが俺に片思いをして俺がかっこよくなって……

え?




「かめきゅい、それってつまりバターってこと?」
そう。そうなのよ。
←人気blogランキングに参加してます
カーネーションを買って帰るなんて恥かしくてできなかったです。

かめきゅいです。

そんなわけで今日は母の日で、母親への感謝の気持ちを何らかの形にしなきゃなとも思ったのですが、どうにも恥ずかしくて。けっきょく、何もせず。


お母さん。
俺は、とっても感謝しています。生んでくれて育ててくれたこともそうだし。
それに、自分の人生に一番影響を与えた人ってたぶんお母さんだし、今でも俺に影響力を持ってる一番の人がお母さんだと思う。
あ、すっげーマザコン……。

でも、まじでそうなんです。
大学や就職先を決める時も、お母さんが喜ぶだろうなっていう気持ちがあった。だからお母さんの影響がなかったらきっと今ここでこの仕事はしてないだろうと思う。
それに俺が無事に志望どおりの道を進めてきたのも、きっとお母さんが祈っててくれたからだな、とも思うしね。


だから、まあ、その……お母さん、ありがとう。
これからも俺のこと見守っていてください。


今日は午前中は雨だったけど、今は晴れていて星が見えています。

ベランダに出て、そらに向かって感謝の言葉。
きっと届くよね。

……ま、ちょっと照れるけど。
←人気blogランキングに参加してます
僕にぬくもりをくれるあの子から、
「今月分のお金、よろしくね!」という手紙がきていた。

ああ、高すぎるよ。
暖房費と給湯費で月に2万6千円……。


かめきゅいです。

今日は、社会人になってから初めて平日に2度寝をしました。
あと5ふんー……のつもりが、気がつけば40分くらいたってました。

慌てて、ヒゲを剃り忘れて会社に行きましたよ。
まあ、結局普段どおりの時間には会社についていたし、誰からも突っ込まれませんでしたけど。



そんなおいらは、シュレッダーが好き。

ウリウリウリ、ザザザザー。
ウリウリウリ、ザザザザー。

シュレッダーしてると、テンションが上がる。
今日は帰り際にシュレッダーかけたけど、今度からは午後2時頃とかにかけようかな。


それにしても、書類を作ると、いつまでたっても簡単なミスが多い。
数字を一つ間違ってたり、課の名前を間違えてたり。
だから紙のゴミがたくさんでるの。

ああ、きっとぼんやりし過ぎてるからだなー。
集中しなきゃなのになあ。


でも、今の会社の今の課は、自分に合ってるよなー
ってふと思った。

俺って、仕事中でも時折ぼんやりとしてしまう瞬間があるのさ。
だから、本当に忙しくて常に何か考えてなきゃいけないところだと、疲れる。
けど今の課なら、たまにぼんやりしてても誰もそれに気がつかないし、仕事に何の支障もきたさない。
そこが、俺に合ってると思うのよ。

……あ、ぼんやりするっつっても、ちょっとの瞬間よ。数十秒とか。
ぼんやりしてても手は動いてたりするし。(それがミスの原因か?)

でも、なんつーか、あんまり仕事に集中するとぼんやりできないからさ。
だから適度にぼんやりできる時間がある、今の課が良いと思う。
いや、あんまり甘やかすのは自分にとっては良くないことかもしれないけど。


そんなわけで今日もあんまり忙しくなかったので、文書棚の整理とかした。
昨日要らないの捨てて棚が広くなったから、新しいファイルもがしがし入る。
なんか、ちゃんと文書を保管するのって気持ちいい。
よっしゃ、コンプリート!みたいな気分で。
で、きれいになって、あー仕事したなーって気持ちにもなれるし。
お得。


そんなわけで、今日の仕事を振り返ってみました。

今までは気がつかなかったけど、けっこう仕事中にいろいろ面白いことある。
なかなか良い仕事だよなー。
今日はあんまり忙しく無かったから、特に。

ま、どーでもいいような些細なことだけどね。シュレッダー好き、とか。
うりうり。
←人気blogランキングに参加してます
ジャンプさんは明日入荷だってさ近所のコープ。
他もそうなのかな?
今日はジャンプだーと思ってたのに、ちょっと残念。

かめきゅいです。


もうねー、連休明けとかマジでヤバイから。
眠くてしょうがなかったー。
しかも今日はめっちゃダンボール運んだりして疲れた。


あのね、今って要らなくなった書類をまとめて捨てる時期らしいの。
それで、会社の外にある車庫の中に、その書類をまとめて置くのさ。

でね、おいら、
建物の中からその車庫に、いっぱいの書類をダンボールにいれて運んでいたの。

で、やっとついたーって車庫の前でダンボールを置いて、
シャッターをガラガラって開けてからダンボールを持って中に入ろうとしたらさ、
シャッターが落ちてきたさ。


うおおうって思って、
でもダンボール持ってるから手で押さえることもできずにさ、

シャッターが肩に直撃して、
挟まれそうになって、
間一髪で車庫の外に転がり出て、

そしたらダンボール地面に落としてバラバラって中の書類が散らばってしまった。


ああー、って思って拾おうとしたら、さらに、
目の前にたまたまそこを通りかかった同僚がいて、笑われた。

「死ぬかと思った」
って真剣な顔して言ったら、もっと笑ってくれた。


……よしっ、今のは笑われたんじゃなくて、笑わせたんだ。よしっ。




そんなわけで、今日は疲れた。だから早く寝るわいな。

おやしゅー。
←人気blogランキングに参加してます
ちゃうねん。

あの、車もらったんですよ。
ずっと姉ちゃんが使ってた車なんだけど、もう乗らないからって。
でね、その車が冬タイヤのままでさ、夏タイヤに付け替えることにしたの。

で、夏タイヤを車に載せてさ、オートバッ……車検とかもしてくれるカー用品店に持ってったのな。
タイヤ交換だけなら2、3千円でできるからさ。
自分じゃやったことないし、ジャッキとかの道具も一切無いから。
そしたら、その持ってった夏タイヤが耐久年数を越えてたらしくて、買い替えなあかんって言われたんよ。

車はただでもらったのに、結局タイヤ代で4万円も払うことになった。


せやからな、ちょっと落ち込んでるねん。


かめきゅいです。


古い、ぼろい車です。
あと2年乗ればいいかなって思ってる。

でも、タイヤだけは超新品。まじ泣ける。
←人気blogランキングに参加してます

おいおい、しょこたん。
16歳と60ヶ月はやり過ぎだろ。




別に21なら21でいいじゃねーか。

そーゆうのは、25過ぎてからやるネタだ。

そんなわけで、21歳と48ヶ月です。かめきゅいです。





ジーダブリュゥー!ジーダブリュゥー!
ジーダブリュゥーがおわーるよー!


大丈夫。休みはあと二日あるさ。
夢から醒めた、いつもの土曜日なだけさ。


ゴールデンウィークはなんか普通の休みと変わらずに、飲み会があれば行ってなければ家にいてみたいな感じで、ちょっと物足りなく感じていた。

けど、昨日は元気会の仲間が家に来て泊まって行って、なかなか面白い話ができたので良かったです。
やっぱ、元気になれるんだ。元気会。



それにしても、
俺って普段の休みの日とかは、
「せっかくの休みなんだから遊ばなきゃ!」みたいな
意味の無い強迫観念みたいなのは無いんだけど、

さすがに5連休とかなったら、
有意義に過ごさなきゃ!みたいな気分になってしまったね。

いけないいけない。

ちょっとたまたま祝日が重なっただけのことじゃねーか。
そんな、別に無理して遊ぼうとか思う必要は無いんだ。

いつもと変わらずに、楽しい毎日を変わらない毎日を送れればそれでいいのだ。


無理に予定を入れる必要なんてない。
遊びたい人と遊べるときに遊べれば、それで十分満足なのだ。

←人気blogランキングに参加してます

きみを笑わせられたらなぁ。

かめきゅいです。


きみがボクの前でもあんな風に笑ってくれたらなあ。

なんていう、そういう気持ち。
きみが笑っているだけで、自分もバカみたいに嬉しくなる。

そのうえ、僕がきみを笑わせられているとしたら、もうそれは最高で。



……
そういう、好きな人がいるときの浮かれた気分を、もうしばらく味わってないなあ。

浮かれてる時の感覚だけは、ときどき思い出すこともあるのだけれど。


大きいものから小さいものまで、前まではけっこうひっきりなしにそういう気分になることがあったのに。

実際、いや、実際、1年半くらいないかもしれない。
←人気blogランキングに参加してます
