FC2ブログ

勢いあまってバター!!

どしゃんこ系詩人「かめきゅい」が、思うことをだらだらと。大切なものをとにかく“ぎゅっ”と包み込みたくて。


今週のジャンプ。
太臓モテ王サーガが、とうとう打ち切り秒読みです。
というかもう打ち切り決定してるんじゃないかという感じ。
ああ、ずっと中盤辺りで連載してたからけっこう持つんじゃないかと思ってたけど、今日はいきなり後ろから2番目だもんなー。

いや、まあ、
このポジションになったからって打ち切り決定というわけじゃないんですが、
ただ、今日のを見てると、ああ、これもう出し惜しみしてねーなあって感じ。


すごいよ。
漫画内で出てきた駅の名が「カウパー駅」。
まさに背水の陣。(というかヤケ?)

その他にも、
男二人、とか
待った?いや、むしろまだ来てないよ、とか
使いたかったギャグを使ってみたという感じだし。


いや、かなり笑わせてくれる漫画なのになー。
最近、悠くんがかなり羽ばたいてハジケてきたのになー。
まじで残念。

太臓モテ王サーガ、打ち切り危機。


それにしても、D-grayとハンターハンターが休み中の今、
ジャンプがかなり物足りない。
ワンピ、ブリーチ、アイシ、デスノ、リボーンくらいしか楽しみがない(十分か?)。
そんな中で太臓が無くなったら超悲しいべさ。

太臓終わったらジャンプでギャグ漫画って何が残る?
銀魂?ボーボボ(も休み中だけど)?ミスフル?テニプリ?

タカヤとポルタの分だけ、ジャンプの内容がかなり薄くなっている気がする。
(「みえるひと」はもうすぐ打ち切りだから良しとして)
やっぱり、ここで太臓打ち切りはかなり悲しいなあ……。
やっぱ、万人ウケはしないんだろうなあ。

だって、駅の名前がカウパーだもんなあ。
……ま、最初意味がわからなくて検索かけて知ったけどね。
あんまり連呼して良い言葉じゃないと。


星野さんと富樫さんに早く復活してもらうしかないかあ。
スポンサーサイト



←人気blogランキングに参加してます
タイトルは今僕が一番欲しいものです。
ヒントは、逆さまのコルク抜き。

かめきゅいです。


「ぎゃくさま」って?
と一瞬思ってしまった人は挙手。


……うん、全国に数名居るらしい。



春には土を懐かしみ
夏には緑に身を寄せて
秋には風に乗せて白い息を吐き
冬には陽射しに目を細める

北海道の四季が僕にとっての四季。



それにしても、今年は雪が降らない。

降ってはすぐに解けての繰り返しで、
この時期になってもまだ、まともに積もっていた日が無い。

いつもなら、
これこのまま根雪になるんじゃないの?
って雪がすでに降っていて良いはずなのに。

まあ、僕の実家のある岩見沢では20cmくらい積もったらしいのですが……
やっぱり札幌は雪が少ないのかな。


しかも、明日は大雨が降るらしいとか予報。


こう雪が降らないと、待ち焦がれてしまいますよね。
ああ、いったいいつになったら……


……とネットで週間予報を見たら、明後日から一週間雪マークじゃねーか……
ごめん。
それはそれで、嫌だ。
←人気blogランキングに参加してます
SI 俺たちはいつでも二人で一つだった♪
地元じゃ負け知らず~♪そうだろ♪

~~過疎の村、生徒二人だけの小学校~~


……そりゃ、そうだろ。


SIこんにちは、かめきゅいです。






今日は歯医者に行ってきました。半年前に経過を見ることに決めた歯の、定期検診。
伊藤さん(歯科衛生士)にクリーニングしてもらえる!
と思ってウキウキしながら行ったけど、違う人が担当でした。
その方もきれいなお姉さんだったので構いませんが。

(それにしても歯科衛生士のみなさんってどうしてみんな美人なんでしょうかね?サービス業であるため、採用の段階でルックスが重視されているということは当然でしょうけど、資格取得に面接試験は無いはずですよね。ということは、歯医者で働けない歯科衛生士さんが大勢いるはずで、その方々は何をしているのでしょうか?いや、もしかしたら歯科衛生士のメイク技術のノウハウが素晴らしいため平均よりもレベルが高く感じるだけなのかもしれませんが。そういう点ではスチュワーデスに近い。)

というわけで、無事にクリーニングし、
歯も半年前から特に悪くはなっていないということなので、
また半年後まで経過を見ましょうということになりました。

……あ、やべー。
半年後、僕たぶんこの街に居ません……。

……ああ、言えずのアイライクユー。
なんとなく言い出せませんでした。

ま、定期検診のハガキが来た時に別の歯医者に行けば良いのでしょうが。
……しかし、今までの経過を知っている歯医者じゃなきゃ不安ですよね。
転居先で良い歯医者に巡り合えれば良いのですが……。


というわけで、本文よりも長いかもしれないかっこの中の議論に関しては、
また後日僕の思うところを書こうかと思います。
←人気blogランキングに参加してます