FC2ブログ

勢いあまってバター!!

どしゃんこ系詩人「かめきゅい」が、思うことをだらだらと。大切なものをとにかく“ぎゅっ”と包み込みたくて。


「ウチの場合は」
って、毎日新聞の夕刊に載ってる4コマ漫画らしいのですが、
インターネットでも見れるのですよ。

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/shumi/etc/uchi/

面白いっすわ。
夕刊4コマにしてはギザクオリティタカス。

もちろん、当たり外れは大きいけど、毎日笑わせてもらってる。


というわけでかめきゅいですコンニチハ。コンニチハ。


今朝、アパートのお隣さんと会いました。
僕が大学1年の時から6年間、お隣同士。

なかなか可愛らしい女性なのですよ。たぶん同い年くらい。

もっともお互い、
朝決まった時間に出かけるというようなしっかりとした生活リズムではないので、
顔を合わせることは滅多にありませんが。

向こうもたぶん学生だと思うんだけど……あれ?果たして今でも学生か?
つーか、6年間も学生って、何やってる人だろう。

ま、俺も人のことは言えんが。


そんなお隣さん、今朝僕が9時半頃に家を出た時にちょうどゴミ出しに出てて、
アパートの入り口のところですれ違いました。

そこでね、申し訳ないことに、
ちょっと失礼なことを思ってしまいました。

「あ、老けたな」って。


5年ほど前まで、僕は家の隣のコンビニで働いていたのです。
それでその時期は、客として来てた彼女の顔を頻繁に見ていたのですよ。
でもそのバイト辞めてからは、
まともに顔を見たことなんてほとんど無かったのです。


で、今朝久しぶりに顔をまともに見て、昔と比べてしまいました。

ああ、お肌の第4コーナーを通過して直線に入りましたっ、みたいな。
ここまでは軽快に逃げていたオトナリサン、
直線に入って馬群に飲み込まれたー、みたいな。


まーね、朝だったからね、化粧してなかったってのはある。
そりゃあ、フェアじゃない。

だいたい、まあ、出会った頃はガラスの十代だった彼女も、
今ではきっと24,5歳。
そりゃあ、老いますよ。
いや、むしろ一般的に見て、まだまだ全然きれいな若い女性なんですよ。


けど、やっぱ、老けて見えたぁー……

……と、そんなことは、まあ、良くて、
お隣さんの話をしたいんじゃなくて、
つまり言いたいのは、僕だって同じだけ年を重ねているのだってこと。



僕だって、もう若くない。
一昨日は、酔って吐いて、最悪。

そんなわけで、昨日ブログをアップしなかった理由が
「二日酔い」&「自己嫌悪」

そんなかめきゅいでした。


もう若くない。
スポンサーサイト
←人気blogランキングに参加してます