FC2ブログ

勢いあまってバター!!

どしゃんこ系詩人「かめきゅい」が、思うことをだらだらと。大切なものをとにかく“ぎゅっ”と包み込みたくて。


へたくそながら趣味で創作物語を書いています。
かめきゅいです。

先月くらいからインターネット上に載せるのを休んでいて、
書くのに専念しているっていう状態です。

いや、言うほど専念してないんですけど。
日常生活の方が忙しくて趣味に時間が割けないという状態なんですけど。

まあそれでも、最近構想を練っている話が3つくらいあります。


で、そのうちの一つがそろそろできそーな気分になってきました。
あとはまとまった時間があれば、書きあげることも出来るかもしれないというところ。

というわけで、来週の月曜から3泊4日でまた出張に行くので、
パソコンを持っていってその間に書けるだけ書いてみます。

もしも上手く行けば、今月中に連載を始められるかもしれません。


それにしても、小説書こうと思ったら恋愛の話ばっかりですわ。
今書いている3つの話は全部恋愛メインです。

かめきゅい本人は恋愛とは無縁の生活スタイルを貫いているわけなんですけどね。
貫かざるを得ないわけなんですけどね。

でも、書きたいことは恋愛。
なんだろう、せめて空想の世界では恋愛したいってことかな。
恋愛以外のテーマで書こうとすると、どうしても重くなってしまうってこともあるけど。


そんなわけで、恋愛小説を近いうちに皆様にお見せします。
言っても、今までに書いた恋愛小説と何らテーマに変わりは無いのですが。
「空に星は…」と「マチビト」と「あの日、太陽の…(第1話)」を足して
2か3で割ったくらいの話で。
スポンサーサイト



←人気blogランキングに参加してます

禁酒することになった。
先週の日曜に飲んで以来、今日で禁酒6日目だ。

いや、最初の4日間は別に禁酒してたってわけじゃなく、たまたま飲まなかっただけだが。

考えてみると、一週間もお酒を飲まなかったことなんて、大学に入ってから今までであっただろうか……。
覚えていない。

覚えていないだけで、一週間飲まないくらいのことはあったのではないかと思う。
しかし、飲む機会があったのに飲まなかったことは無い。
意識して禁酒したことなんて、まず無いだろう。と思う。

風邪を引いて薬を飲んでいても、
みんなにはそのことを言わずに飲み会でお酒を飲んでいた男だ。僕は。

だから、こんな飲みたいのに飲まないことは珍しい。


お酒を飲みたい。
めちゃめちゃ飲みたい。

でも、飲めない。

なぜかというと、「お酒飲んだらダメ」と言われたから。


お酒を飲みたいって気持ちよりも、あなたを思う気持ちの方が強い。
つまりそういうことだ。

いや、しかし、そんなこと伝えたくても伝わらない。

伝えたところでどうにもならないし。

飲まなかったからといって、何かあるわけじゃない。
例えば俺がお酒を飲まなかったとして、あなたが私のことを好きになるわけじゃないし。
飲んだから本当に嫌われるってわけでもないだろうと思うし。……たぶん。

だったらそんな約束には意味がない。
僕がお酒を飲もうが飲むまいが、一緒なんだ。
なのに、だけど、僕はお酒を飲めない。



あー、俺はバカか。
そうだね、バカだ。間違いない。




禁酒6日目
さー、何日つづくだろうか。
←人気blogランキングに参加してます