FC2ブログ

勢いあまってバター!!

どしゃんこ系詩人「かめきゅい」が、思うことをだらだらと。大切なものをとにかく“ぎゅっ”と包み込みたくて。


なぜか金曜になってから今週の週刊少年ジャンプレビュー!!


<ワンピース>

最近のワンピースはイマイチだっていう話を良く聞きます。
が、ですが、
僕は今回のこのウォーターセブンからエニエスロビーはかなりワクワクしながら見ています。
で、そんなワクワクのエニエスロビー。ルフィが、ルフィがパワーアップするよ!

今までなんか知らないうちに強くなっててなんか知らないうちに敵を倒していたルフィがですよ、仲間のために、初めて明らかにパワーアップをしますよ!

来週必見です。

あれはきっと、あれですね。尾田先生考えたんですよ。
超人(パラミシア)系能力者のルフィがどうやって自然(ロギア)系の強敵なんかと戦っていくか。
そう、きっとルフィはゴムという体の特性を活かして、より身体能力を上げる方法を編み出したんですよ。
そしてその考えに、尾田先生がやっと行き当たったわけですよ。

来週の内容によって、またネットで騒がれるんでしょうねー。


<ブリーチ>

舞え!袖白雪!

きゃー、ルキアさん!ルキアさんが強いよお!
っつーか、え、強いの?なんで強いの?今まで席官でも無かったのに急に強くなったの?
一護の霊圧に当てられて強くなったとか?

ま、これで終わったらアランカル弱すぎですが。
うじゃうじゃ居るあれらの中には、レベル低いのも居るってことかなあ。
全部小さくて強いホロウがなったアランカルじゃないのかなあ。

こちらも、今後の展開によってかなりネットで騒がれるでしょうな。


<太臓もて王サーガ>
いや、もうなんか凄いわ。
先週くらいからギア入ってきた感じがする。

先週くらいの、
「将を射んと欲すればまず馬から」とは、
将軍の心を射止めるためには馬並みの物を持たなくてはならないという意味だ。
のシーンが最悪に良い。絵も良い。そんな格言が広まるか!の宏海ツッコミも良い。

で、今週は、
ハリツケのこの鳥に火をつけて串刺し、とか
「鳥がかわいそう」の宏海ツッコミも良いし。
このハードルは高すぎる!が良かったし。そりゃあ高いわ。
リレーでは宏海の不良キャラが久しぶりに出てたし。
バトン代わりの娘人形が、明らかにあれだったし。
「あばれおっぱい」とか言ってるし。
ラストはテキトーなオチだったけどロマンシング・性って言ってる太臓の顔凄いし。

あー、この漫画、イマイチ続いて欲しいような欲しく無いような。
連載が続くことによるパワーダウンが怖い。


<Dグレイマン>

きゃあっ!リナリーが!リナリーが!
どうなるの!?どうするの!?どうやって助けるの!!?
エシ無敵じゃん強ぇーじゃん船も沈むじゃん。

1、助っ人が現れてソッコーでエシを倒してダークマターの能力を解除する
2、奇跡が起こる
3、リナリー以下全滅

いやいや、僕に考えられる選択肢はそれくらいですよ!
でも2と3は絶対にありえないでしょ!
すでにアレンが奇跡で助かってるってゆーのにーここでまた奇跡起きちゃったら、
伯爵と教団との戦い自体が神様によるデキレースじゃんって話になってくる。
リナリー死んだら、僕はエアリスが死んだ時以上のショックを受ける。

つーわけで、ここは日本に渡ったはずのクロス師匠が助けに入るってことで。
さすがにアレンは間に合わないだろーからさー。


<ムヒョ>
よくわからんけどー悪く無い。


<リボーン>
おお、なんか面白い。
今の(?)ムクロが狙っているのは10代目を奪うこと?
死ぬ気弾無しのツナじゃあどうにもならんのでは……
あるいは死ぬ気弾無しで死ぬ気になれるかどうか。


<ネウロ>

弥子が鉄砲持ってる外人に説教してる!名探偵っぽい!
そしてネウロの指から血がっ!!
いったいどうしたことでしょう!なんということでしょう!
瘴気の薄い人間界に長く居るせいでしょうか。
そして、おるすばんの吾代のところに乗り込んできたのは……?


<アイシ>

むさしゃんのキックを大げさに表現するスズナと、アナウンサーの対決がっ!
すずなちゃんギザカワユス!

<デスノ>
むきゃー!魅上照!
テルすげー怖ぇー。
これはライトVSテルっていう戦いも将来的にはありうるんじゃ……
テルがライト(神)を否定する時が来るのでは……

最近ストーリーは複雑すぎて良くわかんなくなってきたけど、
純粋に漫画として楽しめれば楽しいかも。
この話って例えば、頭が良いはずのあいつらがなぜこんな簡単な事に気がつかないのか…とかの矛盾を感じてしまうと、あまり楽しめないよね。
ノートの設定も無理が出てる気がするし。
ライト今でも体にノート巻いてるのかなあ。……どこかにノートを隠せる時間なんて無かっただろうし。でも、いつまでもそんな危険なことしてるかなあ。風呂とかどうしてんのかなあ……
とか、いらないことを考え出すと楽しめないよね。

<その他>
あー、えっと、あと何あったっけ。
テニプリって、あれ、これからどーすんのかな。
タカヤは、もうどうにでもなれー。
銀魂は、相変わらず良いよ。パワー不足は否めないけど。

そのほかは、あまり印象に残ってないのでいいです。

ボーボボが終わってもいいのかなーって気分になってしまった。
今までよく頑張った、ありがとう!って感じで。
スポンサーサイト



←人気blogランキングに参加してます