FC2ブログ

勢いあまってバター!!

どしゃんこ系詩人「かめきゅい」が、思うことをだらだらと。大切なものをとにかく“ぎゅっ”と包み込みたくて。

踏み台昇降が得意なんですよ。

……いや、得意だったんですよ。


踏み台昇降とは、台の上に上ったり降りたりを繰り返してから脈拍数を計り、
その回復具合から心肺機能を見るって感じの体力試験なんですけどね。


以前は、3分間の踏み台昇降後に1分間の休憩で平常時の心拍に戻るという
「神業」をやってのけてたんですよ。
中学の時なんかはダントツトップ、というか満点でした。

そんなこんなで、踏み台昇降だけは得意だったかめきゅいです。

ええ、2年前までは。


今日やってみて、全然でした。
1分休んでも、平常よりかなり脈拍速いの。

まあそれでも平均以上だったとは思うけどさ。


なんでしょうね、あれですかね、運動不足ですかね。
それは、まあ、間違い無いのですけどね。

他の種目も全然ダメでしたねえ。

背筋はかろうじて120キロくらい。
握力は、右が31キロしか出なかった。
なぜか左は45キロ出たけどねー。俺は右利きだっつーの。
あれか?高校時代のコントラバスで鍛えたものがまだ残っていたか?

ま、どっちにしろちょっと低めなのですがね。

そして特に、反復横飛びが全然遅かったですしね。
それでも一緒にやってた人達の中では良い方でしたが。

なんつーか、体が重いっつーか。まあ、頭痛のせいもあったんですが。

ええ、そうなのよ。
今日の昼頃から偏頭痛が来て頭が痛くてさ。
薬飲んである程度は抑えてたんだけど、
さすがに気持ち悪くなってしまって辛かった。

まあ、そんなの言い訳にはならないんですがね……。


……あ、何で今日そんな体力検査をしたのかを書き忘れてるなあ。

スポンサーサイト



←人気blogランキングに参加してます