FC2ブログ

勢いあまってバター!!

どしゃんこ系詩人「かめきゅい」が、思うことをだらだらと。大切なものをとにかく“ぎゅっ”と包み込みたくて。


はい、というわけで17歳バトンというものをやります。
17歳という魅惑的な年齢と、その質問のアバウトさに引かれました。


お久しぶりです。
回ってきてないけど勝手に答えて誰にも回さない何らかのバトンシリーズ!




Q1.17歳のとき何してた?

初恋


Q2.17歳のとき何考えてた?

主に相手の女性のこと。

「人を好きになるってこんなにステキなことなんだ」と思えた。
いつも、彼女に似合うような人になろうって思ってた。
勉強とか、部活とか、体育のマラソンとか、
そういうの全部彼女のことを考えてたら頑張れた。
彼女のためならなんだってできると思っていた。


Q3.17歳でやり残したことは?

修学旅行で買ってきたお土産を、その女性に渡せなかったこと。


Q4.17歳に戻るとしたら?

どうするだろう。
もう一度戻っても、その女性のことをそこまで思うことはできないかもしれない。
そう考えると戻りたくは無いかな。


Q5.17歳に戻っていただく人

だから、基本的には誰にも回さない。






あー、このバトンシリーズ、どうしても自分の素の声が出てしまう。
他の記事ではこんなに赤裸々に自分のこと話せないんだけど。

きっと、普段の記事で自分自身を表現できないことが問題なんだろうな。

正直なブログを書きたいと、最近考えています。
←人気blogランキングに参加してます

あなたのことが好きで好きで苦しくてたまらないのよ、よよよ。
とか。
好っきゃねん、ちゅーしよーやぁー。うち、あんたが初めての人って決めてんねん。
とか。
うるせーバカ。黙ってついてこい。
とか。

いろんな形の恋愛があるだろう。

けれど、果たして依存しあわない関係を恋愛と呼べるのだろうか。
お互いに相手に依存して溶け合っていくことが恋愛なんじゃないだろうか。

かめきゅいです。



トケアイテェー。


出張から帰ってきました。
結局は2泊3日でした。

出張で携帯から更新しようかと思っていたけど、結局何も更新できませんでした。
出張でちょっと言っておかなきゃならないことがあるんだけど、それはまた次の機会で。
今日はね、昨日の雪の話。

初雪、降ったね。
えーちくしょー。初雪が全然ロマンティックじゃなかった。

出張先の研究所で機械に向かいながらね。
このままじゃ実験終わらないよーギリギリだよーひぃぃぃー。
ってなってる時に雪が降ってこられてもリアクションできないから。

「うわーきれー」「ねえ、雪ってさ……甘いよね」
「えー、甘くないよお」「いや、食べると甘くないけど、見てると甘いなーって」
「そお?」「うん」
「……そうかも。甘いね」つって、つって、寄り添って。

そんな思い出に残るようなリアクションできねーから。


そんなわけで帰ってきましたら、寒いっすね。
いや、向こうも同じくらい寒かったんですけど。

今日は今年初めて部屋のストーブをつけましたからね。
コタツだけじゃ寒くて。

これからどんどん寒くなっていくのでしょう。
雪もどんどん降って、積もって、そして冬になるのでしょう。


あー。
トケアイテェー。
←人気blogランキングに参加してます
20051106235109
携帯から。
だいたい改行が面倒なの。

写真は数日前のコスモス橋からの景色。
わかりにくいかもしれんが、その名の通りコスモス。
←人気blogランキングに参加してます
明日から出張に行くのです。
洗濯して、掃除して、ゴミ捨てて、ばっちり準備して出かけよう。

3泊4日。帰るのは木曜日の予定です。


何が起こっても変じゃないそんな時代さ覚悟はできてるー。
←人気blogランキングに参加してます

一つ、二つ、三つ、四つ、五つ、
六つ、七つ、八つ、ココナッツ!トゥッ!


別に俺が悪いわけじゃない。
だいたい俺の頭が悪いとか、そんなんだから。


頭つながりっつーわけじゃねえけどさ。
ちょっとおまえ、自分のおでこ触ってみな。

どう?
温けぇ?
そりゃそうよだって熱あるもん。

俺ら、だいたいいつだって、バターが溶けるくらいの体温は持ってるからね。

つまりエネルギーってやつ。
溢れ出すエネルギー。

だから寂しかったら自分の両肩強く抱いちまえばいいじゃん。
結果、よけー寂しくなっから。


つまりさあ。
ナイフで人をぐさってやっちまうのと、おかーさんが車で人をひいちゃってそれってのはつまり自分が駅まで迎えに来てって言ったせーだっつうのと、
どう違うの?
どっちが悪いの?

なんつって、俺は知ってるけどね。
だいたい何だって俺にはわかってるんだけどね。

裏で糸ひいてる奴らを5色の全身タイツがやっつけてるんだから。
結果、俺ら平和。


俺の頭ん中平和そのもの。

俺の頭ん中を言葉で説明すっと、全体的に血とかで真っ赤。
あるいは阿鼻叫喚。
つまりこれぞ地獄絵図。
でも端っこに可愛いウサギが一匹。
まさに平和そのもの。


なんてことをツラツラと書いてきたところでお別れの時間。

何が書きたかったかっつーと、つまり
お酒が無くても俺は吹っ飛んでるぞってこと。
むしろお酒が無いといつでも吹っ飛んじゃうぞってこと。
メリハリがねーからさ。

いま日曜の午前中だからねリアルに。

そんな俺が見たいなら、見せてやるよ一生。
なんつって、ごめん嘘。
そのうち引っ込むよごめんごめん。
一生なんて無理だから、いやいや悪かった。ごめん。

どーせ俺なんてテキトーなことしか言わないんだから。

曖昧なことばっかり言ってるのはつまり、
その方が後で言い訳しやすいから。


ごめんね。こんな僕でごめんね。
これからもブログ見てね。
出来ればランキングクリックしてね。
ここ数週間ほとんど自分しかクリックしていないという現実。
←人気blogランキングに参加してます

へたくそながら趣味で創作物語を書いています。
かめきゅいです。

先月くらいからインターネット上に載せるのを休んでいて、
書くのに専念しているっていう状態です。

いや、言うほど専念してないんですけど。
日常生活の方が忙しくて趣味に時間が割けないという状態なんですけど。

まあそれでも、最近構想を練っている話が3つくらいあります。


で、そのうちの一つがそろそろできそーな気分になってきました。
あとはまとまった時間があれば、書きあげることも出来るかもしれないというところ。

というわけで、来週の月曜から3泊4日でまた出張に行くので、
パソコンを持っていってその間に書けるだけ書いてみます。

もしも上手く行けば、今月中に連載を始められるかもしれません。


それにしても、小説書こうと思ったら恋愛の話ばっかりですわ。
今書いている3つの話は全部恋愛メインです。

かめきゅい本人は恋愛とは無縁の生活スタイルを貫いているわけなんですけどね。
貫かざるを得ないわけなんですけどね。

でも、書きたいことは恋愛。
なんだろう、せめて空想の世界では恋愛したいってことかな。
恋愛以外のテーマで書こうとすると、どうしても重くなってしまうってこともあるけど。


そんなわけで、恋愛小説を近いうちに皆様にお見せします。
言っても、今までに書いた恋愛小説と何らテーマに変わりは無いのですが。
「空に星は…」と「マチビト」と「あの日、太陽の…(第1話)」を足して
2か3で割ったくらいの話で。
←人気blogランキングに参加してます

禁酒することになった。
先週の日曜に飲んで以来、今日で禁酒6日目だ。

いや、最初の4日間は別に禁酒してたってわけじゃなく、たまたま飲まなかっただけだが。

考えてみると、一週間もお酒を飲まなかったことなんて、大学に入ってから今までであっただろうか……。
覚えていない。

覚えていないだけで、一週間飲まないくらいのことはあったのではないかと思う。
しかし、飲む機会があったのに飲まなかったことは無い。
意識して禁酒したことなんて、まず無いだろう。と思う。

風邪を引いて薬を飲んでいても、
みんなにはそのことを言わずに飲み会でお酒を飲んでいた男だ。僕は。

だから、こんな飲みたいのに飲まないことは珍しい。


お酒を飲みたい。
めちゃめちゃ飲みたい。

でも、飲めない。

なぜかというと、「お酒飲んだらダメ」と言われたから。


お酒を飲みたいって気持ちよりも、あなたを思う気持ちの方が強い。
つまりそういうことだ。

いや、しかし、そんなこと伝えたくても伝わらない。

伝えたところでどうにもならないし。

飲まなかったからといって、何かあるわけじゃない。
例えば俺がお酒を飲まなかったとして、あなたが私のことを好きになるわけじゃないし。
飲んだから本当に嫌われるってわけでもないだろうと思うし。……たぶん。

だったらそんな約束には意味がない。
僕がお酒を飲もうが飲むまいが、一緒なんだ。
なのに、だけど、僕はお酒を飲めない。



あー、俺はバカか。
そうだね、バカだ。間違いない。




禁酒6日目
さー、何日つづくだろうか。
←人気blogランキングに参加してます

なぜか金曜になってから今週の週刊少年ジャンプレビュー!!


<ワンピース>

最近のワンピースはイマイチだっていう話を良く聞きます。
が、ですが、
僕は今回のこのウォーターセブンからエニエスロビーはかなりワクワクしながら見ています。
で、そんなワクワクのエニエスロビー。ルフィが、ルフィがパワーアップするよ!

今までなんか知らないうちに強くなっててなんか知らないうちに敵を倒していたルフィがですよ、仲間のために、初めて明らかにパワーアップをしますよ!

来週必見です。

あれはきっと、あれですね。尾田先生考えたんですよ。
超人(パラミシア)系能力者のルフィがどうやって自然(ロギア)系の強敵なんかと戦っていくか。
そう、きっとルフィはゴムという体の特性を活かして、より身体能力を上げる方法を編み出したんですよ。
そしてその考えに、尾田先生がやっと行き当たったわけですよ。

来週の内容によって、またネットで騒がれるんでしょうねー。


<ブリーチ>

舞え!袖白雪!

きゃー、ルキアさん!ルキアさんが強いよお!
っつーか、え、強いの?なんで強いの?今まで席官でも無かったのに急に強くなったの?
一護の霊圧に当てられて強くなったとか?

ま、これで終わったらアランカル弱すぎですが。
うじゃうじゃ居るあれらの中には、レベル低いのも居るってことかなあ。
全部小さくて強いホロウがなったアランカルじゃないのかなあ。

こちらも、今後の展開によってかなりネットで騒がれるでしょうな。


<太臓もて王サーガ>
いや、もうなんか凄いわ。
先週くらいからギア入ってきた感じがする。

先週くらいの、
「将を射んと欲すればまず馬から」とは、
将軍の心を射止めるためには馬並みの物を持たなくてはならないという意味だ。
のシーンが最悪に良い。絵も良い。そんな格言が広まるか!の宏海ツッコミも良い。

で、今週は、
ハリツケのこの鳥に火をつけて串刺し、とか
「鳥がかわいそう」の宏海ツッコミも良いし。
このハードルは高すぎる!が良かったし。そりゃあ高いわ。
リレーでは宏海の不良キャラが久しぶりに出てたし。
バトン代わりの娘人形が、明らかにあれだったし。
「あばれおっぱい」とか言ってるし。
ラストはテキトーなオチだったけどロマンシング・性って言ってる太臓の顔凄いし。

あー、この漫画、イマイチ続いて欲しいような欲しく無いような。
連載が続くことによるパワーダウンが怖い。


<Dグレイマン>

きゃあっ!リナリーが!リナリーが!
どうなるの!?どうするの!?どうやって助けるの!!?
エシ無敵じゃん強ぇーじゃん船も沈むじゃん。

1、助っ人が現れてソッコーでエシを倒してダークマターの能力を解除する
2、奇跡が起こる
3、リナリー以下全滅

いやいや、僕に考えられる選択肢はそれくらいですよ!
でも2と3は絶対にありえないでしょ!
すでにアレンが奇跡で助かってるってゆーのにーここでまた奇跡起きちゃったら、
伯爵と教団との戦い自体が神様によるデキレースじゃんって話になってくる。
リナリー死んだら、僕はエアリスが死んだ時以上のショックを受ける。

つーわけで、ここは日本に渡ったはずのクロス師匠が助けに入るってことで。
さすがにアレンは間に合わないだろーからさー。


<ムヒョ>
よくわからんけどー悪く無い。


<リボーン>
おお、なんか面白い。
今の(?)ムクロが狙っているのは10代目を奪うこと?
死ぬ気弾無しのツナじゃあどうにもならんのでは……
あるいは死ぬ気弾無しで死ぬ気になれるかどうか。


<ネウロ>

弥子が鉄砲持ってる外人に説教してる!名探偵っぽい!
そしてネウロの指から血がっ!!
いったいどうしたことでしょう!なんということでしょう!
瘴気の薄い人間界に長く居るせいでしょうか。
そして、おるすばんの吾代のところに乗り込んできたのは……?


<アイシ>

むさしゃんのキックを大げさに表現するスズナと、アナウンサーの対決がっ!
すずなちゃんギザカワユス!

<デスノ>
むきゃー!魅上照!
テルすげー怖ぇー。
これはライトVSテルっていう戦いも将来的にはありうるんじゃ……
テルがライト(神)を否定する時が来るのでは……

最近ストーリーは複雑すぎて良くわかんなくなってきたけど、
純粋に漫画として楽しめれば楽しいかも。
この話って例えば、頭が良いはずのあいつらがなぜこんな簡単な事に気がつかないのか…とかの矛盾を感じてしまうと、あまり楽しめないよね。
ノートの設定も無理が出てる気がするし。
ライト今でも体にノート巻いてるのかなあ。……どこかにノートを隠せる時間なんて無かっただろうし。でも、いつまでもそんな危険なことしてるかなあ。風呂とかどうしてんのかなあ……
とか、いらないことを考え出すと楽しめないよね。

<その他>
あー、えっと、あと何あったっけ。
テニプリって、あれ、これからどーすんのかな。
タカヤは、もうどうにでもなれー。
銀魂は、相変わらず良いよ。パワー不足は否めないけど。

そのほかは、あまり印象に残ってないのでいいです。

ボーボボが終わってもいいのかなーって気分になってしまった。
今までよく頑張った、ありがとう!って感じで。
←人気blogランキングに参加してます
踏み台昇降が得意なんですよ。

……いや、得意だったんですよ。


踏み台昇降とは、台の上に上ったり降りたりを繰り返してから脈拍数を計り、
その回復具合から心肺機能を見るって感じの体力試験なんですけどね。


以前は、3分間の踏み台昇降後に1分間の休憩で平常時の心拍に戻るという
「神業」をやってのけてたんですよ。
中学の時なんかはダントツトップ、というか満点でした。

そんなこんなで、踏み台昇降だけは得意だったかめきゅいです。

ええ、2年前までは。


今日やってみて、全然でした。
1分休んでも、平常よりかなり脈拍速いの。

まあそれでも平均以上だったとは思うけどさ。


なんでしょうね、あれですかね、運動不足ですかね。
それは、まあ、間違い無いのですけどね。

他の種目も全然ダメでしたねえ。

背筋はかろうじて120キロくらい。
握力は、右が31キロしか出なかった。
なぜか左は45キロ出たけどねー。俺は右利きだっつーの。
あれか?高校時代のコントラバスで鍛えたものがまだ残っていたか?

ま、どっちにしろちょっと低めなのですがね。

そして特に、反復横飛びが全然遅かったですしね。
それでも一緒にやってた人達の中では良い方でしたが。

なんつーか、体が重いっつーか。まあ、頭痛のせいもあったんですが。

ええ、そうなのよ。
今日の昼頃から偏頭痛が来て頭が痛くてさ。
薬飲んである程度は抑えてたんだけど、
さすがに気持ち悪くなってしまって辛かった。

まあ、そんなの言い訳にはならないんですがね……。


……あ、何で今日そんな体力検査をしたのかを書き忘れてるなあ。

←人気blogランキングに参加してます
昨日は、夜中の2時過ぎてやっと、残り9個のうちの3個の整形が終わったのです。

で、いったんコンタクトレンズを外しに家に帰ったら当然寝てしまいました。
朝から続きを始めて、今日の昼の3時に終わりました。

……ま、そんなもんでさ。



かめきゅいです。
ぜんぜんダメ。





負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じぬくこと。
ダメになりそうなときって、だいたいどれも出来ない。




っつーか、それが一番大事って、一番を何個も言うなんてずるい!

この世で一番大事なものは、愛。
と、お金。と、運。と、趣味。と、仲間。と……あと、他にもいろいろ。
それが一番大事。

うぉおおおおう!うぉおおう!うぉーうぉうぉうぉう!うぉう!
うぉうぉうぉうぉーうぉうぉーうぁあああっ!!!






それがっ!一番大事!
←人気blogランキングに参加してます

「蛇に飲み込まれた蛙ってやつか」
「違う違う!蛇に睨まれた蛙!飲まれたらもうアウトだから!」

はい、というわけでこんばんは。
慣用句の間違いネタがけっこう好きだったりするかめきゅいです。



「ネズミ捕りがネズミになったな」
「それを言うならミイラ取り!
 ネズミ捕りはどうしたってネズミにはならないから!」



ところで、
最近は実験で毎日夜遅くまで学校に残っています。
疲れました。

実験といってもまだ前段階なんですけどね。
土の試料を、実験できるように整形している段階。

この整形が、思っていた以上に大変。
昨日5時間やって、15個整形しなきゃいけないうちの6個しか終わらなかった。

しかも、右手2箇所に切り傷が出来た。
しかも、その土が臭くてたまらない。
しかも、ちゃんとした実験結果が出るように上手く整形できたのか疑問だ。
しかも、会いたいときにあなたはいない。
しかも、お腹が空いてて力が出ない。

そんな状態で、今日これから(すでに夜の11時を過ぎて……)残り9個の整形を終わらせなくてはならない。
……昨日のペースで行けば、7時間半くらいかかるのかにゃ。
っつーことは、終わるのは朝だな。


ま、でも、
実験しなきゃ修士論文も書けないし卒業も出来ないから、とにかく頑張ります。
じっくり実験して結果を積み重ねれば、良い論文が書けるってもんだよ。

「つまり、“家宝は寝て待て”ってことかな」
「微妙に違うなあ。努力したら結果が付いてくるって言いたいなら、
 “天は自ら助くるものを助く”とか“蒔かぬ種は生えぬ”とか……」
「あー、そうかあ」
「……てゆーかそもそも、字間違ってるっつーの!
 “家宝”じゃなくて“果報”だろ!」
「え!そうなの!ずっと間違って覚えてた」
「いやいや、何で自分の家の宝を寝て待たなきゃならないんだよ!」
「だって、じっくり待てばポックリ……」
「いやいやいや!確かにそうだけど!」

←人気blogランキングに参加してます