勢いあまってバター!!

どしゃんこ系詩人「かめきゅい」が、思うことをだらだらと。大切なものをとにかく“ぎゅっ”と包み込みたくて。

←人気blogランキングに参加してます
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あおいとり!?のうきさんが恋愛バトンをしていたので、
恒例の回ってきてないけど勝手に答えて誰にも回さないバトンシリーズ!


1 性別を教えて

男でぃーす


2 身長と体重を教えて

春の健康診断では、身長173.5cm・体重53.5kg
ここ8年くらいは常に体重52~54キロの間です。


3 好きな異性のタイプは? (見た目と性格)

見た目、それほどこだわりは無い。
できれば、小柄で肌がきれいで髪がきれいで目が魅力的で首が細くて……
いや、まあそれほどこだわりは無いのだけど。
性格は、楽しければいい。僕のバカを笑ってくれるような人がいい。


4 嫌いな異性のタイプ

話が噛み合わない人。


5 恋人を束縛するタイプ?

ゆるい。言えばいいのに言えなくて、一人で嫉妬して悶々とするタイプ。


6 浮気の境界線は?

必要な時(握手とか、職業としてのマッサージ等)以外で異性の肌に触れたらアウト。

厳しい?
いや、だいたい他の男と二人で話てるだけで、僕は嫉妬で悶々としているわけで……
しかしそれを束縛することはできないので、せめて話してもいいけど触れるな、と。
ちなみにそんなことを言うと、浮気したことありますか?の質問にイエスと答えることになる。

けど実際、触れたいと思わなきゃ異性と肌が触れることなんて無くない?


7 初恋の人に気持ちを伝えましたか?

んー、何が初恋だったかっていうのがね、難しくて。
「好きな人」ってのは子供の頃からいたんだけど、
本気で恋をしたってなると高校生のときで。
すると、その人には言った。「あなたのことが好きです」って言った。


8 恋人とのデートは週に何回くらいが理想?

毎日したいけど、週に2回くらいで。
あれ、家でご飯作って食べるのはデート?ならもう少し多くて良い。


9 ドキッとする異性の行動や仕草は?
基本的に肩が触れるくらい近くにきたらドキっとします。


10 今、好きな人、付き合ってる人、気になってる人などそんな方に一言どーぞ!
毎朝天気予報ありがとう!キミのために早起きします!(めざましテレビ)


11 バトンを回す5人は?
基本的には、回さない。


はい、というわけで恋愛バトンでした!

今日から東京行ってきます。一泊で明日の夜に帰る予定。
←人気blogランキングに参加してます
「ダイヤルロッド!あれぞ原始のマージフォンだ。」

というわけでお久しぶりです。かめっちです。

最近の子供たち――だいたい中学生くらいまでかなあ――は、
ダイヤル電話の使い方を知らないのだ。
電話は全部プッシュフォンで、ダイヤル式を見る機会も使う機会も無い。

以前テレビで、小学生にダイヤル式電話をかけさせるという実験をしていた。
だいたいの子は、数字の所を押してみて、首を傾げる。

たしかに、数字のところに指をかけ、
金具(名称知らない)のところまで回せばいいなんて思いつかないだろう。

そんな時代。
「原始の」ダイヤル式な武器を使うヒーローを見て、
上手いこと言うなあと思ったのだった。



そんな番組を見た日曜の朝から、僕は出張に出かけた。
2泊3日。


白老牛(200g2000円くらいのステーキセット)を食べた。
室蘭焼き鳥を食べた。
海鮮直営店で甘エビ天丼を食べた。
ホテルのバイキングや懇親会などいたるところで刺身なんかを食べた。
帰りには空港で韓国料理を食べた(新千歳空港で)。

……いろいろ美味しいものを食べた。さすが北海道


……いや、でも学会に参加するための出張だったのだ。
もちろん食べてばかりじゃあない。


例えば、懇親会では恥をかいた
とりあえず研究室単位で自己紹介的なことをすることになったのだ。
そしてなぜか、僕が代表で紹介することになった。

そりゃ、HGよろしく「フォゥー」って言うさ。
……あれ?
……なんだか空気微妙っぽくね?

そうさ、僕は、人前で笑いを取れるような人じゃないのだ。
そんな人にマイク持たせちゃいけないよ。

けどなぜだろう。あんなことしなきゃ良かった、とはちっとも思わないのだ。
せめてもう少し準備すりゃあ良かった、もったいないことをした。
――と思ってしまうのだ。

……僕は、人前で笑いを取れるような人じゃないのだ。
それは気持ちの問題じゃなく、資質の問題なのだ。


それから、学会で刀匠の講演を聴いた
講演内容はうつらうつらだったのだが、最後に真剣を持たせてもらったのだ。

P050926_1659.jpg


……でも、この写真じゃ真剣のすごさが伝わらないのだ。
ちなみに写真の真ん中を上下に突っ切ってるのが真剣なのだ。パッと見わからない。

けれどもう、自分撮りで顔ちょっとだけってのが決まりごとなのだ。
他の人に撮ってもらった写真なんて、ブログじゃ使うことは出来ないのだ。

それにしても、後ろで真剣持ってるおじさんを見ると緊張感のかけらも無い
シュールな写真ではある。

ちなみに刀匠というと、刀を作る職人なわけで、寡黙でマジメで、その人自身が刀の化身であるかのような切れ味のあるオーラをまとっているものなのだ。
――と思っていたんだけど、かなり温和そうなおじちゃんだった。


あと、温泉街を浴衣で歩いた

P050926_2051.jpg


うはあ、気分は観光、観光なのだ。
湯上りにビール!なのだ。

登別のコンビニにはこんな地ビールが売ってあったのだ。

P050926_2132.jpg


登別温泉、地獄谷に住む鬼の絵が缶に描かれている。
「鬼伝説」というビールなのだ。

まろやかな味わいだった。鬼なのに。まろやかできめ細か。鬼なのに。

思えばこの旅行中は、とりあえず毎日ビールを飲んでいたんだ
だいたい二日酔い気味だったことは、内緒なのだ。



……旅行ではなく、学会参加のため出張に行ったのだ。
勉強しに行ったのだ。

ほら、ちゃんと講演も聴いてきたんだよ。
居眠りしたことは、ごめん、なのだ
あっ、ごめん。寝ちゃってた。テヘッ。なのだ。

2泊3日、室蘭出張。
楽しかった。以上
←人気blogランキングに参加してます

バカナコトヲスルノニツカレマシタ。
こんにちは。かめっちです。


500円と2時間の使い方――
薄い文庫本を一冊買って読むか、CDを2枚借りてきて聴くか。


普段なら文庫本を選ぶのだけど、今日の僕はCDを選んだ。

台風が近づいてきていることなんて感じさせない良い天気。
夏を思い出させる陽気。
借りてきたCDは、レミオロメンとHY。

先日見た映画の主題歌がレミオロメンの「南風」で、CDを聴いてみたくなった。
それからHYは、実はまともに聴いたことが無かったのだが借りることにした。なんとなくきれいな空気を吸いたいと思って、それにはイメージの中のHYがピッタリだった。


明日から2泊3日で僕は出張に行く。
今日までにやらなければいけないことがいくつかある。

けれどそれは後にして、ゆっくりとCDを聴いて過ごした。

とりあえず、すべてを置いたままで。
←人気blogランキングに参加してます

ワルピンの……。

ソー・ワルピンの……ブレーキが壊れました。


……ワルピンは、僕の自転車の名前です。

彼はもう今年で3年目を迎える自転車です。
買ってすぐにパンクする、ブレーキがうるさくなる、スタンドが壊れて一人では立てなくなる、などの粗悪品であります。
しかし、満身創痍になりながらも2度の冬を雪の中で越したつわものであり、出来の悪いところも彼のチャームポイントであると僕は思っています。今となっては良きパートナーです。

そんな彼の後ろブレーキは、前からほとんど利かない状況だった。
だから、主に前ブレーキだけで止まっていたのです。



今日ワルピンに乗ってて、前に人が居たからスピード落とそうと思った。
前ブレーキ、ぎゅってした。

そしたら、バツンッ!って音がした。

ブレーキはどんなに握ってもスカスカで、まるでスピードが落ちない。
あれれれれっ、って、一瞬パニックに陥りつつも前を歩く人を避けて、ゆっくり減速しながら落ち着いて自転車を見ると、ブレーキペダルにつながっているはずのワイヤーが途中からビヨーンって。

ワイヤー切れたぁ……。

もともと、今季で引退させるつもりだったワルピン。
あと2ヶ月でお別れなのに、修理するのもちょっとね。

きっともう、寿命なんだよね。
だから、そう。少しお別れが早くなっただけ。

明日から、自転車が使えないだけさ。
ただ、それだけのことさ。
←人気blogランキングに参加してます

普段何してるんですか?
と、これはまたなんとも微妙な質問だよね。

何って、いろいろ。
メシ食うし、本読むし、ネットしてるし、論文の修正だってするし、お茶飲むし、ゲームするし、洗濯もたまにするし、寝る。


面倒だから休みの日は「読書」と一言で答えることにしよう。
平日は、学校に行く。

まあ、その質問する時はたいてい、話題がなくて探してるとき。
だからそれくらいの回答で十分。
どんな本読むんですか?学校ではどんな勉強をしてるんですか?
そんな風に話を広げていけばいいんだ。

だから、それ以外のことしてる自分なんて一個も教えてあげないっ!



ところで、昨日カテゴリを整理しました。
この分類で合っているのか疑問ですが。

ちなみに、
「普段何してるんですか?」がつまり、
「あなたのことが知りたいんです」って意味なら、
それはなんか、いろいろ教えてあげるかも。
←人気blogランキングに参加してます
本日(9月21日)二つ目の記事です。



人を外見で判断してはいけない。

まあ、たしかにその通りなんですけどね。
男は顔じゃなく中身ですよってのもそうなんですけど。

でも、やはり外見だってその人の一つの個性なわけですよ。
外見は少なからず内面にも影響されてますし。

だから、やっぱり顔がよくなりたいわけですよ。


ブサンボマスターの「言いたいことも言えずに」を聞いて
そんな事を思ったわけです。

顔がいい男にはなれない。努力しても何も変わらない。
けれど開き直ってるわけじゃなく、それでも諦めきれず、あがかずにはいられない。

誰だってなんらかのコンプレックスを持っているだろう。
それでどうしようも無く悩んだりもするだろう。

そういう思いを気持ちよく歌ってくれているのがこの曲だと思う。



僕は、自分をそこまでブサイクだと思ったことは無い。
顔がいいとは思わないのですが。そこまでひどくも無いだろうと。
どこをとっても中途半端な自分なのです。

顔だけに限らず、何をやっても良くも悪くもないっていう自分が嫌になった時期もある。

サッカーが好きだったけど、結局そこそこしかできなかった。
面白いことを言って人を笑わせることが好きだけど、それで人気者になれるほどじゃなかった。

だから僕は、何かで一番になりたいと思って、いろいろなことをやってみた。
音楽でプロになりたいとか、小説を書いてみようとか。
けど結局、何も自分が一番になれるものが見つからなかった。
そして、何をやってもすぐに諦めるようになって、
そのうち誰かと争うことをしなくなって・・・。

そんな中途半端な自分だから、自分に自信が持てなかった。
いつも、言いたいことなんて言えてないと思いながら生きていた。



だから、そんなわけで、
僕はこの曲の、自信が無くて言いたいことが言えないって気持ちに共感するわけですよ。

そういう気持ちっていうのは、
ブサイクな男の人に限らず共感できるわけなんですよ。



今では、僕はこんな僕でも良いと思っている。
開き直ってるわけでも、強がりで言ってるわけでもなく。

どれも中途半端だとしでも、いろんなことをしているってことが自分の良さかなと思う。
幅広くいろいろなことをやっていれば、一つの流れがダメになっても他のことがある。

何か一つのことに打ち込みすぎると、それがダメになったときに弱いから。
もちろん、一つのことに打ち込む強さってのはあるんだけど・・・。


とにかく今は、今の自分を認めて、そんな自分に自信を持ちたいと思うんだ。



ブサンボマスターでマジメなことを書ける自分に、自信を持ちたいと思うんだ。
←人気blogランキングに参加してます

回ってきてないけど勝手に書いて誰にも回さないバトンシリーズ!

っつーわけで、
くみさんとこで書いてた「フェチバトン」に興味を持ったので書いちゃうぞ。

えー、まず「フェチ」とは
異性の身体・衣類・所持品などの事物に対し、異常に執着・愛好する態度である「フェティシズム」のこと。最近はもっと軽い意味(マニアに近い意味)で使われている。


Q1.あなたは何フェチ?

意識したことないんだよね。特にこれ!って言えるフェチズムってのは。
曖昧な部分に性的な魅力を感じることが多いので何かに執着するってことがあまりない。

例えば、この子って意外と華奢だなあってふと思ったとき、とか。
スカートがふわって広がったとき、とか。
携帯を見ながらストローで飲み物を飲む仕草、とか。

まあ、細かいことあげてったらキリ無いのですが。


強いて何フェチ、ってあげるとしたら「」ですかね。
髪の毛気持ち良い。(うわあ、変態)
っつーか、髪の毛には弱い。
マジで。
柔らかくてきれいな長い髪の毛だったら、絞め殺されてもいいもん。(ぎゃあー変態!)


Q2.異性をみるとき、まずどこを見る?

そんなわけでやっぱり髪の毛でしょ、と言いたいところだけど、正解はです。

というか普通は顔をまず見るでしょう。
で、顔の中でも僕は目とか鼻とか口とかよりも、肌を見る気がします。
肌がきれいな人が好きです。


Q3.最近、自分の体でプッシュできる所は?

うわぁ、どこだろ。髪の毛かな。
テンパなんですよ。後ろの方とかくしゃくしゃ跳ねるんですよ。
ずっとそれが嫌でまとめようと頑張ってたんですけど、最近は彼らの意志に任せようかと。
髪の毛を触られるのはぐっときます(プッシュしてる理由はお前が触ってほしいからか)。


Q4.異性の部位で好きな箇所を5つ。

1、髪!
黒髪でも染めててもいいんだけど、あんまり傷んでる髪はダメ。
できればストレートがいい。
手がすっと通る感じ。あと、髪の匂いも好き。

2、肌!
きれいな肌が好きです。キミの頬にずっと触れていたい。

3、足!
あの、太もも?細い方が好きです。スカートとかだと目が行っちゃいますよね。
これもきれいな足が好きです。
どこみてんのヨォ!と言われたら、
ああ、ごめん。寒そうだなあと思って・・・って言います。

4、目!
顔の中で、鼻とか口とかは全体を見て違和感が無ければ良いって感じなんですが、
目だけはちょっと好き嫌いがあるかなあ。
基本的には丸くて大きい目が好きなんだけど、小西真奈美の目も捨てがたい。

5、む、胸?
胸に性的なものを感じないと言えば嘘になるので胸をあげました。首と迷ったんだけどね・・。
でも、胸っつっても胸そのものにはそれほどで、首や鎖骨から胸にかけてのところにひかれます。

だから、胸を上から覗き込むとドキドキするけど、下から覗き込む胸にはあまり興味が無い。
・・・って、バカですか、僕は。頭悪いわ。


Q5.フェチを感じる衣装は?

んー、鎖骨が見えた方がいい。
ぴたっとしてるよりも、ふわっとした方が良い。
暗い色よりも、明るい色がいい。
スカートが良い。
髪はさらっと下げている方が良い。
肌の露出はそれほど無くても良いが、ここぞってところは見せて欲しい。
ちなみにここぞってところとは、首とか、足とか、鎖骨とか。
ああ、肩が見えてたりするのは良いね。

まあ、いろいろ総合して、女子高生の制服(ブラウス)で。
胸元は少し(鎖骨が見えるくらい)開けて。



というわけで、フェチバトンでした。
書いた文章を見直してみると、鎖骨に執着してるような気がしなくもないが・・。

なんだ、こんな自分の性的嗜好を赤裸々に語ってしまって・・・。
←人気blogランキングに参加してます

なんで自分ブログやってるんだろーなー。

特に何か伝えたいことがあるわけじゃない。
読む人に楽しんでもらいたいとは思うけど、楽しませるために書いてるわけでもない。
アクセス数を気にして、面白くないもの書いたなあって落ち込んで、
それでも毎日書かなきゃって強迫観念にかられてまで、なぜ書き続けているのだろう。

でも、ブログは、面白い。
つらいけど面白いんだよね。

じゃ、ブログ書くことの何が面白いんだろう。
僕が書いている内容にそれほど意味があるとも思えない。
自分を知るために日記を残しているって感覚とも違う。
だって、こんな素直じゃない文章どれだけ残したって、
余計に自分がわからなくなるだけ。
たまにコメントが付くことが面白いのか。なら、コメントが付かなきゃやめる?
それとも自分の書く文章を誰かに読んでもらうということに、何か意味があるのかな。


本当は、どうしても書きたい何かがあるのかな。何か、伝えたいことが。

何が書きたいのかわからないんだけど、とにかく何か書きたいって気持ちだけがある。
うん、そういう気持ちに近いかもしれない。

だったらブログなんてやめて、
本当に書きたいことを書きたいタイミングで出す方が、ずっと効率的な気もするんだけど。
でもそうして更新頻度が下がったところで文章の質が高くなるわけじゃないんだよね。
僕の場合。

書きたいことを見つけるために、
がむしゃらに何でもいいから書いているって感じなのかな。

下手な鉄砲を数打って、当たるところを見てみたい。
そんな感じなのかも。




・・・・・と、
どうして自分がブログを書いていてどうしてやめられないのかなんて、
結局どうでもいいことなのだよね。
ただ、僕は今ブログを(出来るだけ)毎日書くようにしているという事実があるだけ。
もちろん、何かテーマがはっきりしている方が面白いブログになるだろうけどさ。
それはまた、別のことで。

別にだから、何書いていいかわからないからブログやめようかとか
そういう気持ちにはならないし。
前にも書いたけど、きっと僕は一生ブロガーだろうから。

何でブログなんて書かなきゃいけにゃいんだむきゃーって言いながら、
よっしゃやめてやる!もう書かないぞって決意したとしても、
きっと数日たったらどうしても何か書きたくてうずうずしちゃうんだ。


ああ、ジャンキーだね。
ブログに含まれる麻薬成分はいったいなんなんだろう・・・。



そんなわけで、これからもただ僕のためだけにこのブログは続きます。
よろしくお願いします。
←人気blogランキングに参加してます

9月19日(月)祝日

今日気がついたんだけど、このブログって記事に日付がついてないのね。
いや、一番下のところに投稿日時が書いてあるんだけど、
パッと見で何日の記事かわからない。

これって、ブログの記事一つ一つが単独で読み物として成立している場合には問題無いのだけど、日記的な要素が入ってくる場合にはわかりにくい。

「今日はこんなことが~」って、二日後に読まれてたりするわけだから。
特に僕の場合は、「昨日の記事で書いたけど・・」なんてことを書くわけだからね。
その記事が何日の記事で、昨日の記事がどの記事かってことがわかりにくい。
(たいてい一つ前が昨日の記事なのだけどさ・・)

だから、とりあえず上に日付なんて書いてみたわけだけど、
ああ、それは独立した読み物的な記事を書くときには必要無いわけで。

時間的なことが関わってくる時だけ日にちを書いたり、説明を加えたりしようと思った。

というわけで、
明日、9月20日(火)の朝ご飯は、もやしの予定です。
ああ、なんて前衛的なんでしょう。

ほんと、そのセンス許せんす~。


かめっちです。


先日、姉と姉の旦那の家族と食事をしてきました。
ラム肉のしゃぶしゃぶです。生でも食べられるお肉のお店。
日ハムの選手なんかが良く来るらしい。

で、姉や姉の旦那とは良く会ってるのですが、
そのお父さんお母さんや、旦那の姉といった人たちと会うのは、
姉の結婚式の時以来なのですよ。

そんな中で食事っていうと、もうね、借りてきた猫になりました。
んで、なんかいろいろ聞いてくるわけですよ。

彼女は居るの?っていやいやいません。
肌きれいねって。ありがとうございます。
部屋きれいそうだよねって、そんなことありません。
こんな旦那さんだったらいいねー。って、それが直接モテることとは関係ないのです。

さらには、「趣味は何?」って、お見合いじゃないんですよー。
僕は「読書を少々・・」なんておとなしく答えたりするわけですよー。

「自分で書いたりはしないの?」って、お姉さん鋭い。
実は、ちょっと書いてネットで公開したりもしてるのですが・・。
なんて暴露してしまいました。

むきゃー。
・・・まあ、さすがにサイト名などは言わなかったので読まれる心配はないでしょうが。



で、お酒が進みますよ。
もう、飲むしかないですからね。


まあ、腹いっぱい食べて(なまら美味かった)
そして、二次会(!?)ではカラオケに行きましたよ。

もうね、何歌ったかあんまり覚えて無いっすよ。
えーっと、そうね、オザケン歌って「似合う」って言われたくらいか。

宴もたけなわになってくると、
お父さんとお母さん、チークタイム入っちゃうし。

いや、とっても良い家族ですわ。
カラオケ来たころには酔っ払っていてもうかなりリラックスしちゃいました。
いつものことだけど、失礼が無かったか不安です。


でもね、なんだかんだで楽しかったです。
久しぶりに楽しい家族との時間を持てたって気持ちになりました。
姉、あんたいいとこ嫁に行ったね。うん。


そんなわけで、オチは無いけど終わっていいでしょうか?
終わります。ばいばい。



ちなみにオチがなきゃ、ランキングクリックしてもらえないのでしょうか。
そんなことないよ、と思うなら、クリックして欲しいです。お願いします。
←人気blogランキングに参加してます
はい。関ジャニ∞に敬意を表して。



というわけで、
今日は早起きをしまして、
「アンパンマン」を本当に久しぶりに見ました。

クリームパンダって!パンダかよ!

ツッコミ所のあまりの多さに朝からハラハラしてしまった。

しかしこの番組、バイキンマンファンにはたまらない。
ドキンちゃんが要領よく良い思いをしているのにバイキンマンだけが吹っ飛ばされるところを見ると、なんだかきゅんとしてしまう。

カエルキックで進む潜水艦、なんて前衛的なんだ!
その技術力があるのにも関わらず、最後にはアンパンマンに負けてあげる(としか思えない)バイキンマンの必死さが最高。アンパンマンはいつまで経ってもそんな彼の愛には気がつかないだろうに。

「現れたなお邪魔虫め!」と言っている時、本当はドキドキしているくせに。
可愛い奴だ
ちがーう!アイツのことなんてだいっ嫌いなのだ!なんて、
そんな必死になって否定しなくてもいいって。

かめっちです。


引き続き、
7時からやってた「シュガシュガルーン」にも思わず釘付けだったんだけどー。
どうなんですかー。




そんなわけで今日は、
ちょっとした用事で朝早起きして北広島市に行ってきたわけですよね。

以前の消えたブログにも書いていたのですけどね、あらためて言わせてもらいます。
もう、何度でも言わせてもらいます。

北広の女の子は、可愛いです

マジで。疑うなら見に行ってみなって。特にJRの駅。
きっと、あの子達は妖精なんだよねエルフィンなんだよ。


で、まあ、帰ってきましたホーム札幌。
地下鉄乗って一刻も早く帰ろうと思ったら、あれ、何やら人だかり。

うわぁ、人身事故で止まってる・・。

しょうがないから待ちましたけどね。構内にしゃがみこんで本を読んでました。
40分くらいで復旧したよ。

しかし、その読んでた本ってのが、まあ、殺人犯とか惨殺死体とかが出てくる話でして、
ああ、今あの改札に張り巡らされた黄色いテープの向こうには、本当の死体があるのかな。ああ、復旧まで時間かかってるのは、清掃が大変なくらい散らばったからかな。
・・・なんて想像してしまいました。

はい、不快にさせる表現が含まれてま申し訳。


そんな今日でした。
おしまい
←人気blogランキングに参加してます

だから、僕には真矢先生は居ないわけで。


明日はまた試験なのです。何らかの試験なのです。

そして今日は、ジャンプの発売日だったのです。(月曜が祝日のため)

僕は今日、ジャンプを読んでいたわけです。
ついでに女王の教室の最終回も見ていたわけです。


いい加減、気づきなさい。
あなたには他にやるべき事があるでしょう。

今やるべきことをやらずに将来のことを気にしていては、
いつまでたっても気づけません。

・・・・・そんな風に真矢先生は言っていたのです。


ここまで痛いドラマは初めてかもしれない。
小学校からやり直したくなった。
どうして僕は、いつまでたっても気がつかないのだろう。

いつも僕は、
後になってからやるべき事をやらなかった自分に気がついて後悔する。
どうして、それは、自分が愚かな人間だからです。

明日試験なんです。
けれど今も、こうやってブログを書いている。
そんな時間があるならば、一問でも多く問題を解くべきだと思うのです。




・・・・・

愚かな自分を好きなところが、問題なんだと思う。

いつからか、諦めちゃいけないことまで諦めるようになった。
←人気blogランキングに参加してます
高いもの身につけてればいいってもんじゃないのよ!
ピーコです!


・・・・いやいや違う違う。
じゃねえよ。かめっちです。




先週の金曜から、今週の木曜まで、
一週間の間に携帯にきたメールを調べてみました。

全メール数が95通。
しかしそのうち、56通が迷惑メールでした。
全メールの6割くらいが迷惑メール。ま、そんなもんだよね。

しかも今週は、知人からのメールが非常に多かったのですよ。
一週間に39通も知人からのメールがあるなんて、奇跡です。奇跡。


というわけでだいたい学校に居る時は、
メディアプレイヤーでお気に入りの曲をランダム再生して聴いています。


「気づいたの。あなたがこんなに胸の中にいること。
愛してる。まさかね・・・そんなこと言えない。

笑ってるあなたのそばでは素直になれるの。
愛してる。でも、まさか、ね。そんなこと言えない。」


と、今はキロロがかかっています。
けっこう好きです。
たまに流れてくるくらいがいい。


小説を書きたくて、温めている設定があるんだけど、
なかなか形になってくれない。
以前挫折したままの
100のお題にそって書こうかと思っているのだけれど。


でも、今流れているキロロを聴いて、
なんとなくその話を書くきっかけが掴めそうな気がしました。
←人気blogランキングに参加してます

今日2つ目のブログです。

乙一先生の本を読んでいると、
きっとこの人の想像力はすごいんだろーなって思う。

いや、作家さんはみんなすごい想像力なんだけど。

きっとそういう人たちは、
いつも想像力を磨くような考え方を自然としてるんだろうなあと思う。

例えば何かニュースを見たとして、
自然とその背景にある真実を想像してみたりするような。

僕はニュースを見ても、
どうしてそういう事件が起こったのか、
事件を起こした人はどういう人だったのか、
そういうところまでは普段考えたりはしていない。

それじゃあ想像力は衰えてしまうだろう。


今日、長崎での中学生の自殺のニュースを見た。
長崎県では、
今年に入ってから中学生の自殺が立て続けにおこっているらしい。

ちょっと想像してみた。


事件の周囲にいた中学生たちの間で、
なぜ自殺が立て続けに起こったのかという噂が広まっている。

自殺をした人たちは、共通のサイトの常連だった。
そのサイトは表向きは普通のサイトなんだけど、
毎日見ていると自分でも気がつかないうちに自殺衝動が駆り立てられるのだ。
・・・という噂が。

しかしそのサイトの正体は誰にもわからないし、ただの噂でしかない。しかし、もしかしたら、
今自分が良く見ているサイトがそうかもしれない・・・。




・・うん、小説になりそうかも。
そういう想像力が無ければ、小説は書けないだろう。

ニュースを聞いて「かわいそうに」「ひでぇな」と思うだけじゃなく、
その裏にあった出来事を想像するようにしようかなと思った。

それは、想像力を磨くために有効だし、
ニュースの本質やそこに隠された問題をより深く考えるためにもなる。

・・まあ、多少不謹慎な考えも浮かぶかもしれないけれど。


というわけでこんにちは。かめっちです。


ところで、
ね、リンクの威力ってすごい。

このブログの、今週一週間のリンク元を調べると、
1位、ブックマーク
2位、かめっち企画

で、
3位、霜風るみさんの日記から。



・・・・
前回紹介した漫画家の霜風るみさんが、
日記に僕の書いた記事へのリンクを貼ってしまわれたのですよ。

・・・なまら嬉しいっす!

こんな意味不明なブログで申し訳ないっす。

こんな僕を日記に紹介してくださるなんて
(ブログそのものを紹介されたわけじゃなく、記事を紹介されただけですが)
英断です。そのようなご決断をなされるとは・・・感服いたしました!


まあ、他の記事にまで目を通してくれる人ってのはほぼ皆無でしょうが・・・。

そもそもリンク貼ったのも、
あの記事だけ見たので、(あれもかなりまとまらない文章でごめんでしたが)
それほどおかしな人だとはバレナカッタからでしょうが・・・。


いやいやそもそも、それほどおかしな人じゃないんですよ。
(何を自分でフォローしてんだって)




しかし考えてみると、つくづく、ありがたいことだなーって。
霜風さんだけじゃなく、
こんな僕のブログにリンクを貼ってくださっている皆様に感謝します。
ありがとーございまっす。

せめて報いるために、良いブログを書けたらいいのですが。
・・・・・・


話はまた少し変わりますが、
・・・なんとなく今思ったんだけど、
僕はきっとずっとブロガーだろうなと思います。

なんか一生、もっとちゃんとしたブログ書かなきゃって言ってそう。


10年も20年も、ブログのことを思うだろう
人ごみに揺られながら、何を抱いて行くのだろう
10年も20年も、ブログのことを思うだろう
人ごみに揺られながら、それぞれのそれから

・・・って、元ネタがわかる人は果たしているのだろうか。


20年後、いったいどんなブログを書いているのだろうか。
ブログも今とは形を変えて存在しているのかも。

・・ちょっとは落ち着いた文章を書けるようになっているかな。



そんなことも、想像してみるのも面白いのだけど、
やっぱり上手くイメージできないですね。
まだまだ想像力が足りないなあ。
←人気blogランキングに参加してます

あなたに抱かれて、エネルギーが充電されていくように心が満たされる。
あなたの体が離れた瞬間、溜まったエネルギーが一瞬でどこかへ放出されてしまう。

だから、もっと抱いて。
もっともっと、きつく抱いて。

・・・・・・


こんばんは、かめっちです。
人の温もりが懐かしいですね。


カメタスギザカワユス。
一人でいるカメタスは天使様みたいだよぅ。
カメタス、クオリティータカスなブログ書けるようになりたいなあ。

と、しょこたんブログってのをご存知だろうか。


ご存知、中川翔子さんのブログである。



・・・・・・

いやいや、ご存知って、知らないから。
っつーか、知らないから。
考えるヒトコマか王様のブランチ見てる人しか知らないから。


この人のブログを見ると、言葉が感染るのだ。
マミタス、ギザカワユス。とか。~スで終わる言葉。


で、「カメタス~」の下りである。


それにしても、この人のブログがとんでもねえ。
まあ、短い記事なんだけど、1日10本以上は平気で更新する。
こないだなんて1日50本越え。

内容が無くても読んで楽しめるのは、アイドルだから?



ま、ベクトルが違うから真似はしない。
けど1日50記事とか突然やったらビックリするべな。
死ぬほど暇になったらやる。



それにしても、最近はブログにリンクを貼りすぎである。
自分の文章にどんだけ自信が無いんだっつーの。

ねえ、リンク貼って適当な話題でごまかしてないで
エッセーの一つでも書けっつーの。

クオリティータカスなエッセーでも書いてみろっつーの。



それから、今日はOB訪問に行ってきたよ。
なかなか楽しかったけど、
やっぱもっと人と上手く接することができるようになりたいよ。

頑張れー負けるなー。
←人気blogランキングに参加してます
エバリスト=ガロア
なんでも、すごい数学者。

14歳の時に数学に興味を持ち始め、
わずか1年で当時最高水準の数学理論を全て理解した。
しかし、彼の理論が面接官には理解できないため、
数学の教育機関の受験に失敗。

17才の時に当時の数学において最もむずかしい問題に1つの解答をみつける。
その論文を最高の権威であるフランス学士院へ送るが、
当時、世界最高の数学者であったコーシーは、
それが中学生からのものだと知ると読まずにくず篭に捨ててしまう。

というような人みたいです。

そして彼は20歳で死んでしまう。

(詳しくは、
http://www.noguchi.co.jp/archive/tomorrow/tm030819.php

壮絶な人ですね。

ええ。


エバリスト=ガロア


・・・・・
エバリスト・・
エバリストて!


名前に興味を持っただけです。
そのためだけに、紹介してみました。
すいません。

かめっちです。
(ちなみにリンク貼ったコラムは、他の話も面白いです。)


明日はチラッと就職活動チックな部分に足を入れてみます。
OB訪問ってやつですか。勇気を出して初めてのOB訪問です。

就職志望している会社の先輩に会って、
会社の雰囲気を知ろうってイベントですね。

これ、
恥ずかしがりや面倒臭がりの僕としては、
本来大変気が進まないイベントのはずです。
実際に去年などOB訪問できる機会もあったのに避けてきました。

しかし、今回に限ってはOB訪問もいいだろうという気分になっています。

だって、仕事し始めたらいやでも人と会う機会は増えるし、
学生のうちに社会人と知り合うことを多く経験していた方が、
後々いいだろうと思うし。
ただ会話するだけでも、自分を広げるチャンスになるしね。


まあ、何より最近の自分はあまりに殻にこもりっきりだったので、
とにかく何か始めることが重要な気がした。
ってのがOB訪問しようと思った大きな理由なのですが。

そんなわけでOB訪問、たしかにちょっと面倒だなって気持ちがあるので、
それを抑えるためにむしろ楽しもうと自分に言い聞かせています。



いやあ、この時期に就職活動ですいません。
もう19年度の就職活動も始まるかって時期に、はい、
僕は来春、つまり18年度採用チャレンジ中です。

ねえ、
大学に残る(博士号を取る)という選択肢が現実味を帯びてきましたから。
こりゃ笑い事じゃねーと。
ここでやらなきゃ
一生社会に出ずに終わるんじゃないかって気さえしてくるから。

いや、まあ、博士課程に進むことがいけないってわけじゃないんですけどね。
それも一つの選択肢としていいんじゃないかとも思うのですが。

3年じっくり勉強してから社会に出て、その3年を活かせればいいじゃねーかと。

ねえ、でも、ねえ。
このまま博士に進んでしまうには、
僕はあまりにも研究に対してのモチベーションが低いのですよ。
そんなじゃ、ただ時間を使ってしまうだけな気がして。
24~27歳の3年間を、ただ学校で勉強するためだけに使うほど、
僕は研究に向いていないのではないかと思う。

それならば、研究を生業にするとしても、
あるいは技術者になるとしても、
一度社会に出て、利益のため生活のために仕事しながら勉強するほうが、
ずっと自分のためになる気がして。


・・・・・
ね、研究、研究って。
たまにマジメな話をしようと思うと、固くなっちゃっていけませんね!
溢れ出す知性を隠しきれなくてすいませんね!

いや、っつーか、
言葉だけだと賢く見えるかもしれませんが、全然ですから!

僕は高校の教科書ならギリギリ理解できるかなぁ・・・ってくらいですから!

(上記のエバリストが生み出した)ガロア理論なんて読む気もしませんから!


・・・・・・ね、
実際、ほんとに、このままだとやばいんですが。もっと勉強しないと・・。



そんなわけで、とにかく僕は、就職できるといいなーと思っています。

明日は、とりあえず寝坊だけはしないように頑張ります。
←人気blogランキングに参加してます
携帯電話が壊れたら困るよね。
例えば水没する。例えば、車道に落として車に轢かれる。

だって、そんな衝撃的なシーンを、
携帯のカメラで撮影することができないんだもん。

もしも、携帯がトイレに水没している写メがあったら面白いと思う。
あー、落ちちゃってるー。っていう悲しみがいい味を出して。

かめっちです。


昨日の爆笑問題のススメで、妄想短歌ってのをやっていた。
笹公人さんの。

見てると、自分も短歌を作りたくなってくる。

んでね、でもね、今ぱっと思いつかないじゃん。
短歌って、ほら、なかなかね。

題材を見つけて、言葉をいろいろ置き換えたりして、
そして面白い作品ってのが出来上がってくるのだと思う。



じゃあ、もうちょっと気軽な感じで、
番組の中でもやってた「付け句」ってのをやってみようかなあって思うの。
上の句か下の句だけ最初にあって、残りの部分を考えるって奴。


上の句
・じわじわと イキバタ魂 広がって

と。
なんだ、なんとなく思いついてしまった上の句を書いて見た。

これの下に7.7をつけて短歌にするのね。

・・・・・・・


やっぱり妄想チックなのが良いよね。

いやあそりゃあ無いだろ!っていうようなのが良い。

てゆうか、イキバタ魂ってなんだろうね。

このブログ、「勢いあまってバター」全体に満たされている
魂の叫びのことだけどね。

それって、結局曖昧だよね。
曖昧模糊だよね。モコっていいよね。響きが良いよね。

じわじわとでも広がって欲しいっていうのはすでに妄想だよね。
僕の希望だよね。




ま、思いつくままに一つ書いてみようか。




・じわじわと イキバタ魂 広がって
スピルバーグが コメント常連




とかね。
なったら凄いけどね。

「キョウノ、ナカナカGOOD」とかコメントしてんのね。
「イマトッテルMOVIEノナカデ、ヨーグルトイカスー。ツカワセテ」とかね。

つーか、日本語喋れるの?
つーかなぜにカタカナ!?ってね。

調子出てきたからどんどん行くよー。



・じわじわと イキバタ魂 広がって
バチカン市国に お寺が建った


・じわじわと イキバタ魂 広がって
仲良く遊ぶ サルとカピバラ


・じわじわと イキバタ魂 広がって
地球の自転も ちょっと休憩


・じわじわと イキバタ魂 広がって
告白成功 その上宝くじにも当たっちゃって、もう最高に幸せです!


・じわじわと イキバタ魂 広がって
けれどかめっち 部屋で孤独死


・じわじわと イキバタ魂 広がって
少年たちは 川で水浴び




・・・・など。
妄想は広がりっぱなしで落としどころが見つからない。
というわけで、こんなん僕が一人でやってるのがもったいない


上の句
「じわじわと イキバタ魂 広がって」

に続く下の句をみんなも考えてみてください
もう、内容はどんなでも良いです!

あなたにとって、イキバタ魂とは何か。
それが広がるとどういうことになるのか。
あるいはどうなっちゃったのか。

もしも思いついたら、コメントに載せてくれると嬉しいです!
よろしくお願いします!
←人気blogランキングに参加してます

恋の手ほどきABC。
攻めっていうよりは、まあ、どちらかと言えば受け。
かめっちです。

だいたい顔がカワイイ子っていうのはさあ、カワイイからって調子に乗ってるイヤなヤツなんだよね。でも見た目残念な子は、自分がツライ思いをしてるだけ人に優しくて、性格が良いんだよ。
ねえ。
そう自分に言い聞かせることで、だいたい誰とでも同じように接することができます。

そりゃあ男だもん。
普通に生きてたらカワイイ女の子に優しくしちゃうさ。

ねえ、
空飛ぶグータン見て、女の子たちの行動にうんうん僕もそういうことあるなぁってうなずいたりしちゃうことがあるけど(で、男性ゲストが「男だったら、こういうことはありえないですねー」とか言ってるけど)、まあ、でも、僕は男だもん。

悪いかこのやろー。

・・・最近かわいい男の子にも優しくなってるけど、悪いかこのやろー。


というわけで若干以前よりも、不安定です。
あ、ああ、本気にしないで。
大丈夫。
ノーマルだから。
ちょっと女性的な面も見せたいだけだから。




じーみんあっしょー(ところで)
みーんしゅーざーんぱーい(話は変わるけれど)



最近ね、ブログにまるで力が入らないんです。
そんなわけでこんなひどい内容の記事が書かれてしまうわけなんです。

マンガの話とかゲームの話とかが多いのも、読む人のことを全然考えていないからです。

原因はたぶんね、ちょっと前の調子が良かった時期のせいなんですよ。
誰も気がついてなかったかもしれないけど、ブログの調子が良くて、自分的にはなかなか書きたいこと書けたなあって気分になった記事がいくつかあったんですよ。
でもね、その時期にコメントがまるで無かった。

きゃー。ヨーグルトイカスー。

もうそうなってくるとね、羅針盤が狂うわけですよ。

誰かに「良かったよ。」って言ってもらえないと、自分がどっち行っていいかわからなくなる。
これじゃダメなんじゃないか。って不安になるの。
それでいろいろ試行錯誤して、良くなる時も悪くなる時もある。
もし悪くなってから気がついても、もう戻り方はわからない。

後から思い返せば、あの頃は良かったなあ。あの頃の調子でずっと行けば良かったのになあってわかるんだけどね。その時にはたいていもう遅い。


・・・つまり、今は、そんなあの頃は良かったなあって思ってる時期。
ほんの数日前、数週間前の調子にどうしても戻れない。
どうしたらいいんだろーって悩んでばかりで、文章を書く力がなくなっている。



つまり言い換えると、ログポーズが空に向いちゃってるわけ。

ああ、空島があるんだ!空島行こう!
っつって、ここ数日前がノックアップストリーム。
マニアックなネタをはさみつつはさみつつ、
起死回生のお気に入りサイト紹介なんかもしつつ、
昨日今日は、もう空の上。
エンジェル島。
合言葉は「ヨーグルトイカスー」
空島は空気が薄くて、なんだかボーイズラブが魅力的。
とりあえずエネルを倒すべってことになるんだけど、あいつら人の心が読めるっぽい。
あはは、俺の心読んで苦しんでるぅ。きゃっきゃっ。
で、まあよくわからんけど、
この空島って期間はムダに長い上にぐだぐだしちゃって、挙句の果てに良くわからないけど強かった敵をなんとなく倒して地上に戻るという形で幕を閉じる。
空島が終わる頃には、あれ、読者が減ってる!

ということになるわけ。

はて、どこがどう「つまり言い換えると」なのか。
自分で書いてても、何がなんだかサッパリだよー。

ヨーグルトイカス。イカスー。ついでにアダムもイカスー。



・・・・この話をどうにかまとめようと試みるんだけど、それは無理と気づく。
試行錯誤はまだ続きます。
あとしばらくは、ぐちゃぐちゃしたブログが続くと思います。
よろしく。
←人気blogランキングに参加してます

以下、ジャンプを読んでない人にはさっぱりわからない内容です。
ジャンプを読んでから読むか、僕が書いた文章から雰囲気だけでも楽しむか、あるいはこの記事を読まないか。それはあなた次第です。あなたの生き方は、あなたが思うままに。

かめっちです。
というわけで今週号の太臓モテ王サーガの感想。

細かいところで笑いを取ってきますね。

特に絶対音感のネタは上手かったです。僕の中では今週のベストヒット。
空耳じゃなくてラシドレ!しかもツッコミが「似合わねー!!」って!

それから、3バカと一緒にされて屈辱だと怒る佐渡に対しての宏海の「俺もだ」。
佐渡から屈辱だと思われることが俺にとって屈辱だ、と大きい声でツッコミたいところだけど、でも抗議の声はこれが精一杯なんでしょう。
佐渡に対しては強く出られない宏海くんの弱さがけっこう好きです。

「てけてけ」だー!はパッと見でわかりにくかったのが残念。
ガッチンポーてんこもりは、まあ、いいとして。
濃い目の一発ってのが“すかし”なとことかクスっときてしまいました。

「ハレンチ教師床から登場ー!!?」は、すいません。わかりません。
何らかの元ネタがあるのではないかと思いますが・・。
しかし、それ抜きにしてもインパクトはあって笑ってしまいますけど。

私の頭は酢入りですからって何のネタだっけー。地獄戦士魔王?
なにか見たことある記憶はあるんだけどなー。

最後のコマでリアル花子さんが鼻血を掃除してるのも、わかりにくいけど良い。

というわけで、
全体の印象としては、
大ゴマの破壊力が今ひとつな気がする最近のモテ王です。

隙の無いジャブや多彩なコンビネーションで体力を削ってくるけど、必殺技はデコピン。みたいな。
まあ、このデコピンが時に凄まじい破壊力で後遺症を残すのだけど。


ちなみに、ジャンプの他の連載陣の感想。

僕はD.Gray-manが実は一番好きかもしれない。
アレンの笑顔にバキューン。

しかし最近のジャンプは、ヒロインなんてどうでもいいっていう雰囲気を感じるよね。
見守るだけの女の子ってキャラはやはり流行らないのか。

タカヤも最初は渚ちゃんのためにだったんだけどなー。最近は居なくても良いくらいの扱い。というか、渚ちゃんが要の漫画なんじゃないかと思うんですけど・・・・え、てゆうか、なんかあたってるんですけど。
(あててんのよっ)

ミスフルなんて、ヒロインが人気投票の20位にも入ってなかったですからね。
テニプリ現象。

あと気になるのは富樫先生ですよ。
巻末コメントが、
「頭痛がします
眠りが浅いです
いつも眠いです」

・・大丈夫ですか!?

いつになったら蟻との最終決戦に入るのか。
伏線で話を作り過ぎじゃないか。キルアがどうなったのか気になるー。
レオルとモウラの戦いもあるし、ナックル、シュートとレメオロンのとこも気になる。
まあ、面白いのですが。絵は置いといて。


はい、というわけで月曜恒例のジャンプ読者にしかわからない話でした。すいません。

余裕があれば今日のうちにもう一本更新します。
←人気blogランキングに参加してます
今のところね、「かめっち」と書かれた票はゼロということです。
最後まで諦めません。

というわけで選挙なので実家に帰ってきました。

帰る電車で後ろに座った大学生二人がね、
車両全体に響き渡る声で、
「アムロを小隊長として使うかどうか」ということを熱く議論していました。
(すいません、勉強不足なのですが、
おそらくガンダム関連のテレビゲームの話だろうと思います。
「覚醒」と「直撃」を持っていればどうとか、
小隊員にブースターを付けてとか、そういうことも言ってました。
スパロボとか?)

そんな話を聞いて、いやあ、もう、これがオタクってヒトなのね、
と周りのおじさんおばさんは思ったでしょうねえ。
・・・
いや、それは間違った認識かもしれないんだけどさ。
別にゲームくらいオタクじゃなくてもするんだから。
僕だってゲーム好きだし。時にはそういう話で熱くなったりもする。

でも、勇気を出してチラッと後ろを見て確認したら、
その二人は見ただけでオタクと分類されそうな雰囲気でした。
メガネメガネ、チェックシャツにジーンズ。
あれ、なぜかジーンズのベルトが見えてるよ?

・・・・
断っておきますが、オタクをバカにしているつもりはありません。
ただ、あからさまに「オタクっぽい格好」をしてるのはどうかなあって思います。
まあ、ねえ、
オタクっぽい格好をバカにできるほどお前は服装に気を使ってないだろっつーの。



っつーわけで、かめっちです。
人生に落選しそうです。




で、昨日実家に帰ってね、その勢いで祖母の家に行ったのです。

そしたらね、うちのおばあちゃん。
「お小遣い」っつって、500円玉10枚くれました。


・・・・
お財布パンパンだから!

ああ、なんて前衛的なおばあちゃん。
イカスー。
ヨーグルトイカスー。




はい。選挙の話ですね。
うちの地元では首相が来たからって人口の一割が集まったそうです。

この光景を見て、
ああ、ここの人たちにはあまり仕事無いんだなって気がついてくれたかしら。
地方の景気回復に力を入れなくてはって思ってくれたかしら。

今日の新聞にのっていたのですが、
私の学校ではだいたい卒業生の7割が北海道外で就職するらしいのです。
さらに、今年は本州からの求人は多いけれど北海道内の求人は横ばいなので、
その傾向がさらに強まっているそうなのです。

これは、北海道内に就職したいと思っていたら、
いつまでたっても就職できませんってことかしら。
いや、そうなのね。きっとそうなのね。

イカスー。
ヨーグルトイカスー。

そんなわけで、なんだか元気が出ません。
元気が出ないので徹夜でテレビゲームとかしちゃいそうです。
助けてください。

たすけてー。
←人気blogランキングに参加してます
僕は札幌で一人暮らしをしているわけなんですよ。
しかし、住民票は札幌から電車で40分の実家から移してないわけですよ。

よって、選挙は地元で投票しなきゃらならいのです。


というわけで、今から実家に帰ります。

地元の選挙区、誰が出馬しているのかも知りません。
たしか、自民党の刺客が差し向けられているはずなのですが・・・。

そんな感じです。
かめっちです。

もう家を出なくてはならないのですが、短めに日記。
今日は、目が覚めてすぐに偏頭痛の前兆(目の前にチカチカした光が見える)がきました。

前のブログに少し詳しく書きましたが、僕は偏頭痛持ちなんですよ。
で、必ず前兆があるので、その時に頭痛薬を飲めばそれほど痛みは来ない。
っつーわけで薬飲んで、横になってました。

まあ、薬を飲めば激しい頭痛は免れるのですが、完全に平気なわけじゃないのです。
なんとゆーか、頭の内側が圧迫されてるような感じで重い気分。

脳内妖精もなんだか偏頭痛にやられて苦しそうにしている雰囲気。

たぶん僕の頭の中ではね、
頭の中の、脳内妖精の住処ではね、

今朝、偏頭痛さんが妖精部屋に突然やってきたため、
まあとりあえず上がって下さい、なんてことになってるわけ。
まあ、偏頭痛は最初から上がるつもりで来てるんだけどさ。
それでお茶なんか出してテーブルに向かい合って座ってるんだけど、
なんだよこのヒトと何会話しろっつーんだよ。
自分から話そうともしねーし、っつーか何しに来たんだよ。
なんつって気まずい沈黙で時計の音だけがコッチコッチコッチ・・・ボォォーン
ってな具合になっているの。
脳内妖精、もうどうしていいかわからずただただ正座ですよ。
「あのー・・」
なんつって話し掛けたらギロッて睨まれてさ。
それでも妖精は勇気を出して聞いてみるの。
「今日は何をしに?」
「・・・・」
「・・・・」
無言・・!
おめぇ、いったい何しに来たんだよ!

んで結局、今このブログを書いている時もまだ
脳内妖精の部屋には無言の偏頭痛さんがいらっしゃるわけです。



というわけで、気分が重たいのです。
←人気blogランキングに参加してます


週刊少年ジャンプのWEBサイトに、デジタルマンガってのが連載されてます。
http://jump.shueisha.co.jp/henshu/JDM/

この、「マルラボライフ」って話が好きです。

この作品はデジタルマンガ賞ってので佳作を取って、
それをきっかけに連載されることになったのですね。

僕はその賞をとった作品らが公開された時に読んで、
ああ、なかなか面白いなあと思ったわけです。
そして今回、その作品が連載されるということで、
じゃあ紹介してしまおう、と思ったわけです。

どうもこんばんは。かめっちです。


そして、さらに、僕はその佳作受賞作が公開された時期に、
この作者さんのHPを見つけたのです。
作者名とは違う名でやっていますが、検索かけたら発見しました。
で、僕はそれ以来そのサイトを見るようになったのです。

というわけで今回は、調子に乗ってそのサイトも紹介しようと思います。


僕のお気に入りなサイト紹介、第2弾!!

霜風るみさんのサイト
すこやかペンギン
http://www.asahi-net.or.jp/~SB9E-FKSK/

例によって、
私は恥ずかしがりやなので、勝手にリンク貼らせていただきます。

失礼ですね。ごめんなさい。
ほんと悪気があるとかじゃなく、ただ、あの、僕がよく見ているサイトです、と紹介するに当たって、あの、いちいちメールなどで連絡を取りリンクを貼る了承を得るということが、ただ、つまり、面倒なのです。

失礼と存知ながら、面倒だ、という理由で連絡しない。
はい、これ完璧に僕が悪いです。

あの、もしも発見されて問題などあったらご連絡ください。



というわけで霜風るみさんのすこやかペンギン。

ね、まあ、こうやってサイトまで見つけちゃったもんだから、
こりゃあ霜風さんのこと応援したいなあと思ったわけですよ。

サイトの内容は、
イラストとか、創作マンガの紹介とか、同人活動についてとか、
あと、プロフィールと日記と掲示板とリンクと・・といったところです。


この日記がなかなか好きです。
ジャンプHPで連載することになった慌ててる様子なんかがあらわれてて面白いですし、僕にはあまり関係がない世界であるコミティアの話なんかも興味深いです。

で、肝心の漫画に関してですが、

(と言っても、HPにのっているギャラリーなどの絵と、
あとマルラボライフしか知らないのですが。
アナログな創作マンガも読んでみたいのですが・・)

僕はこのマルラボのキャラクター達が好きです。
それと、マルラボライフ全体の雰囲気が好きです。

この作品はデジタルマンガということで、
「物語の読ませ方が面白い」という点が注目されると思うのですが、
何よりこのストーリーあっての演出じゃないかと感じました。

全体の雰囲気と方法がマッチして一つの世界を作っていて、
それが大きな魅力となっているというか・・・。

とにかく、仕掛けだけで読ませてるわけじゃないなあと感じました。

今後も質の高いエピソードを増やしていって欲しいです。
それで、もっともっとメイコの面白発明が見てみたいです。

ま、僕が言葉でどうこう説明するより、読んでください
ということで。
以上、お気に入りのサイト紹介でした。

お気に入り、というより応援している作家さんのサイト、
と言った方が正しいでしょうか。

とにかく、
霜風さんが、がっしがっし活躍していってくださることを願っております。


霜風るみさんのサイト
「すこやかペンギン」
http://www.asahi-net.or.jp/~SB9E-FKSK/

オススメです。
←人気blogランキングに参加してます
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/cinema/news/20050908spn00m200009000c.html

このニュース。やっほい!です。
「恋愛寫眞 もうひとつの物語」を読んだ時に、この主役の女の子は宮崎あおいがピッタリだよなーって思ってたんですよ。いや、俺が言ったんじゃなくて同じ時期に読んだ誰かが言って、ああ、そうだねーって思ったのかもしれないけど・・どうだっけ。
でも、とにかくこの子がピッタリ!って感じでした。

相手役が玉木宏というのは予想外(というかイメージでは松田龍平だった。)なのですが、とにかく原作読んで泣いた身としては、楽しみ!なのです。



かめっちです。


月9の藤木直人と僕の髪型が同じではないか、というご指摘を受けました。
光栄です。

検証してみました。

http://www.cubeinc.co.jp/members/prf/003.html

こちらがご存知、藤木直人さん。
なかなか良い画像が見つからなかったのですが、
みんなの心の中にある藤木直人さんを思い浮かべてください。

あはん、カッコヨス~。


・・・
そして、これが僕の髪型。



kamigata1




さらに、横から。



kamigata2




ちょっと光を浴びて、天使気分で撮ってみました。
いやいや、調子に乗ってるんじゃねーぞ、と。

このブログでは初めての写真貼り。
初めての顔出し。
ということでした。ドキドキ。


まあ、髪型が同じかどうかは、ちょっとわかりかねます。
微妙に違う、というか、伸ばしっぱなしの僕と同じ髪型と言われたら、藤木直人のスタイリストは、あなた、それ職人としてどうなの?という感じになりますから。

むしろ自然にかっこつけちゃう僕の髪の毛
職人気質っていうことなのかもしれませんが。

なので、同じ髪型では無い。と言っておきましょう。
誰かの名誉のために。そしてこれ以上僕を調子に乗らせないために。

・・・ただ、向かっているベクトルは同じだと思いますよ。

真ん中よりちょっと左から分けてるとことか。
あと、・・・ねえ、そういうところが。(そこしか無いのかよ。)

ちなみにそれだと、国際弁護士・湯浅卓とも同じベクトルですがね。
http://homepage2.nifty.com/yagan-kyouwakoku/c_yuasa.html
(ググってもいい画像が無かったです。この絵がダントツで面白かった。というかタレント名鑑の写真別人だし!知ってますかね、あの、とにかく最近テレビで暴れまくってる人です。)

ということは、おぎやはぎのやはぎとも同じベクトルですね。



まあね、しかしそもそも藤木直人と僕とはただならぬ関係なんですよ。


僕なんて「平成の藤木直人」の名を欲しいままにしていますから。
時には「和製・藤木直人」とまで笑い称されていますから。

初代・ビューネ君である藤木直人に対して、
僕は初代・勢いあまってバター君ですから。

勢いあまってバター君の2代目を、押尾学はやってくれるでしょうか?
ギャランティーは出せませんが、どうでしょうか?

というわけで、僕にとって藤木直人はかなり好きなタレントです。
以上!
←人気blogランキングに参加してます

台風が近づいてきています。
ビンビン来てます。

去年の教訓からか、大学ではやたらめったら警戒しています。
昨日辺りに台風接近注意というメールが回ってきたし、
今日は早く帰れ!とか、
帰る前に飛ばされそうなものは縛っとけ!とか、
さっきから校内放送がかかってます。

が、なんでも台風はすでにだいぶ弱まってきてるようですが・・。
去年ほどひどいのは来ないと思うのですが・・。

まあ、弱まってるといってもまだまだ油断しちゃいけない威力です。
それに何より、
こうやって台風来るぞ来るぞって言ってると、
心なしテンション上がります。どんなんなるかなードキドキ。

・・・実際に大変な被害が起きている地域もあります。
テンション上がるとかふざけてる場合じゃありません。
注意するに越したことはありません。

ごめんなさい。
かめっちです。


昨日、おとといは、トンネルを見に行ってきました。
ゼミの研修です。研修という名の温泉旅行です。

鹿部町の温泉旅館に行ってきました。
なかなかステキな雰囲気の旅館で、食事の魚介類が美味かったです。
個人的にはマンボウが好きでした。
朝ごはんにも取れたてのイカ刺しがついていたりして。
食事に関してはなかなか満足でした。

温泉は内湯が熱すぎて露天風呂しか入れませんでした。
そしてそのお風呂場は覗き放題でした。

ああー、なんか覗けそうだなー。って、いやいや、だめだだめだ。
覗いちゃいけない、いけない。ああー。
っていう悶える感覚が温泉の醍醐味とも言えるのですが、
しかし、このお風呂場、覗けそうとかそういうレベルじゃなく、
あれ、これ見えているよね?という大胆さでした。
さらにそれが何の問題にもならないほどに、
その旅館に覗きたい相手が一人もいないという現実。

なるほど、巧妙なトラップ。
ステキな感覚はまったく味わせてもらえませんでした。


次の日は、間歇泉公園というところにも行きました。
温泉が地面から噴出すのです。
そこには足湯があり、心地よかったです。

トンネル見学は、いや、マジで面白かったっす。
掘ってる途中のトンネルの中に入ったのですが、
へぇー、こんななんだー。って。

んで、昼ごはんがボリューム満点でおなか一杯になりました。

・・・
研修旅行に関しては以上です。
1泊2日。
ほぼ移動時間。(片道4~5時間かかる)

帰ってきて、げっそり疲れまくりでした。
いや、なんかもう、なぜかめちゃめちゃ疲れたってことが一番印象的です。

というわけで、なぜか温泉の記述にだけ力が入ってしまいまいした。


まあ、そういうもんですよね。



ああ、なんだか雨、風ともに強まってまいりました。

人気ブログランキング。
最近は100位前後を行ったりきたりという感じです。

疲れ気味で台風が近づいてきているので、クリックしてください。
よろしくお願いします。
←人気blogランキングに参加してます
総理大臣がマシリト博士に見えて困っているのは僕だけでしょうか?

ところで、
あー、あの、マシリトが作ったさ、
「アラレさんっ!」って言う男の子ロボットの名前なんだっけ。
ちょっと萌え系の。

おぼっちゃま君・・・
いや、それは金持ち亀持ちもち肌持ちの方か・・・

思い出せないなあ。おぼっちゃまくん・・・おぼっちゃマン君!?
ああ、そんな気もするし違うような気もするし・・・。

かめっちです。


ジャンプ繋がりで。

現在週間少年ジャンプで連載している、太臓もて王サーガの感想。

今週号で6話目。順調ですね。
3話目(パロスペシャルを出した回)のような爆発力はなく、
最近はややおとなしい印象を受けますが、
まあ、ある程度の笑いは提供してくれています。

パロディとかケツとかうんことかも出てきてるのに、
おとなしいって言うのもどうかと思いますが・・・。


で、今週号で個人的にツボだったのは、

・ひどすぎる前回のあらすじ(今週のは特にひどい)
・「つっこまれるのは苦手ってことね」
 (ツッコミ役に対してそんなジャブで来たか)
・扉ページのスピンちゃんのコミックス宣伝(そうそう!冒険物大好きです)
・あだち漫画
 (果たしてあだち漫画を読んでいる人がそういう思考になるのか!?)
・撲殺天使の絵
 (全体的に真白木の空想のはずなのに、右手だけ宏海のイメージなのか)
・いきなり最初の難関(そりゃあ厳しいわ)
・拾っちゃったー(その厳しいのを拾えたことに感激!)
・そりゃないぜとっつぁん ブービートラップかよ!
 (ブービーとかそういうレベルじゃないし!)
・ブックマン(ディーグレイマンネタ!)
・早い!早いよ!シュレッダーさん(ええー!スピードワゴン?)
・この場を丸く治めたら好感度がグンとアップ(できるかぁー!)
・胸が小さいことを気にしている佐渡の絵(わかる!わかる!)
・蝶々の妖精(蝶野だぁー!)
・アイアンメイデン(アイドルて!シャーマンキングかぁっ!)


などなど・・・
(ジャンプ読んでない人には何がなんだかですいません)


特にラストの蝶野とメイデンは、元ネタが好きなので笑ってしまった。

全部、ほんとに下らないんだけどさー。
でも下らないながらも、普通に笑えるネタが増えてきたかなーって感じ。
言葉使いとかも上手いと思う部分がけっこうあるし。
すんなり読みやすい展開だと思うし。
これはひょっとすると打ち切られないかもなーとか夢見てしまいます。

何より、ミスフルが終わるかもしれないなぁ・・。
となると、モテ王がミスフルを喰ったということなのか!?
(この表記でいかがわしい想像をしてしまう自分って・・。ああ、兎丸くんが太臓に!ああ!)



もう!こんなバカなこと書いて!読者完全に引いたわよ!
ゴメンね。つい・・・
←人気blogランキングに参加してます

改めて言っておきます。
かめっちはプリキュアではありません。

けど、ある意味マックスハートです。


そんな日曜の夜をいかがお過ごしでしょうか。
僕はなぜか最近、朝寝て昼起きる生活になってしまってます。

せいかつ、をせいかう、と打ち間違えると「性買う」とか変換されて焦る。
性は買っても売ってもいけませんから。




というのも、朝早起きが出来ないというのが原因です。
夜早く寝れば早く寝るだけ、たくさん寝てしまうことになる。
夜の12時に寝ても朝の10時に寝ても起きるのが昼の12時っていう、
なんだ、このあまりにも正確に狂った僕の体内時計は。

ちなみに、僕の脳内妖精は以前から狂いっぱなしですが。


戻っ

というわけで、
今日は朝10時に寝て(増刊号が始まった頃)昼の12時過ぎに起きました。
2時間しか寝てないじゃん。

あー、っつーわけで、今ちょっと眠気きてます。
ちなみにこの原稿を書いている今現在の時間は夜の9時過ぎです。

お前は普段ブログのことを原稿って呼んでるのかよ。
なんぼ作家気取りなんだっつーの。
いや、むしろ気分は研究者気取りなんですが。
勢いあまってバターはある意味で学術論文なんですが。
いや、ある意味も何も、こんなんどこもがくじゅって無いんですが。
がくじゅつるって無理やり動詞にしちゃうのはややツライと思うんですが。

戻っっ

というわけで、
眠たい時にブログを書くと話が取りとめも無く飛んでしまうということを
証明したようなしてないような。
まあ、飛びたい気分ではあるんだけど。
飛んで、それで、なんだ。

明日、ちょっと外出してきます。外泊してきます。
トンネル見学に行ってきます。

いや、もう、言葉通り、トンネルを見学しに行って来るのです。
こないだテレ朝でやってたスペシャルドラマ「うみのほたる」の舞台になってた、鹿部町に行ってきます。西田尚美さんとかが出てて、ほら、僕って西田さんのファンじゃないですか。だからちょっと嬉しいのです。
まだ匂いが残ってるかもしれない。

それじゃ、今日はもう寝ますね。おやすみるるるる。
←人気blogランキングに参加してます
深夜、何気にテレビを見ていると、
MUSIC B.B. という番組に「まえけん♂トランスPJ」が出てた。

この人たち、知ってるかな?
もしも僕がこの人たちのことをPVやネットなどで知ったとしたら、
どーでもいいなあって思ってそれっきり興味を無くすだろう。

なんつーか、まえけんが現役ギャルとパラパラ?恋のマイアヒ?
そりゃ流行らないだろ。みたいな。

それが、何気にテレビ付けたら出てトークをしていたのです。
僕は“彼女ら”のことを知らなかったから、
ただ番組の企画でまえけんが女子高生の格好をしてるのかなーなんて思った。

それで、それをぼんやり見てたら、トークが衝撃的に面白かった。

まえけんが、普通にギャルに溶け込んで、
普通に好きな男性のタイプとかを語ってるという、
普通過ぎて異常っつーパラレルワールド。

いや、途中から見ただけなので、いったいどういう主旨だったのかもわからんのだけど、
その普通さに仰天してしまった。
もっと見ていたい、という気分にさせてもらった。

ああ、もう終わっちゃうんだ、と思わせる番組なんてなかなか無い。ステキすぎ。

本当に、まえけんがギャルに見えた。
隣の現役ギャルとの会話がスムーズすぎて、本当に仲良し3人組みたいになってた。

ああ、注目です。
「まえけん♂トランスPJ」

注目してるだけで、
出演するテレビ番組をチェックしたりCDを買ったりすることは無いですが。

かめっちです。


話の内容は激しく変わります。
こないだ小学校入ったばかりだと思っていた親戚の女の子くらい変わります。
え、もう中学生なの!?

はい、話それすぎ。
で、ですね。

こんなこともやってみたいんだけど、でもできないよなー。
って誰でも思うことがあるでしょう。
海外に留学したいなーとか、
もっと大きい冷蔵庫が欲しいなーとか、
このブランドのこのバッグが欲しいなーとか・・・。

僕だっていろいろとしたいこと、欲しいものがある。

ただ、したいと思ってから諦めるまでの勢いが人よりも凄いのではないかと思う。
したいと思う前に出来ないなあって思ってしまうくらいに。

だから、今何かしたいこととか欲しいものとかありますか?
と聞かれても、・・・いや、別に・・となってしまうのだ。
思いつかないのだ。何がしたいのか、何が欲しいのか。
したいことや欲しいもがあっても、
出来ない、手に入らないとわかっていると、
自動的にしたいことリスト欲しいものリストから外してしまう。

すぐに諦めてしまえば、必要以上に傷つかずに済む。
そういう所が僕の強さなのか、それとも弱さなのかもわからない。


というようなことを、
月曜日の段階でお金が600円しかなかったけれど、
ちゃんと金曜日まで生活した自分に対して思った。

いや、ちょっと今まで言ったこととはずれてるかもしれないけど、
学校に居る時とかになんか飲みたいなーと思ったり、
夜にビールでも飲みたいなーって思ったり、
普段だったらすぐ買って飲んでたんだけど、
飲みたいなーあ、でもお金ないや、じゃ、しょうがないか。
ってそれほど苦にも思わずに我慢できた。

普通は、何かしたい、でも出来ないってなったら、
それなりにストレス溜まったり我慢するのが大変だったりするのかもしれないけど、
僕は出来ないって思ったらすぐに諦めてしまえるんだなーって。


・・・・そう思うと、ちょっと心配になる。
僕は、諦めちゃいけないことも、諦めてしまっていないだろうか・・・・。

「欲しいものはちゃんと欲しいって言わなきゃ!」
なんつって叱ってくれる女の子(深津絵里など)なんかがいると、
もうちょっと何かを得ることが出来るのかもなー。

と、そんなことを漠然と思いました。

←人気blogランキングに参加してます


小学校低学年の頃、海で溺れたことがある。

ゴムボートから降りると、足がつかなかった。

パニック。
泳げない僕は沈んでいく。
もがいて、なんとか水面に顔を出して、助けてもらおうと声を出そうとする。
けれど声を出そうとすると水が口の中に入ってきて、ごぼごぼとまた沈んでいく。

幸いすぐ助けられたけれど、それ以来僕は水が怖い。


プール授業では、どうしても水に顔をつけるのが怖かった。
結果、僕はいつまでも泳げないままだった。

きっと、今からでも練習したらすぐに泳げるようになると思う。
けど泳ぎたくない。今更泳げるようになる必要もないかなと思う。


ただ、最近になって一つ不安なことがある。

例えば、もしも海や川で少年が溺れていたら。
あるいは、ダンボール箱に入った子犬が流されていたら。
そのような場面に僕が出くわしたとしたら、
きっと僕は自分が泳げないことも忘れて無我夢中で飛び込んでしまうだろう。

そうに違いないのだ。

人を助けることに夢中で、気がついたら泳いでいた。
・・・なんて奇跡は起きるはずがない。
きっと、要救助者を増やすだけだ。助けられないなら飛び込むんじゃない。

だって、だって、助けなきゃって思ったら体が勝手に・・・・
・・ああ、不安だ。


というわけで、泳げるようにならなければ、
僕と、そして少年やら子犬やらの命が危ない。

誰か!誰か僕に泳ぎを教えてください!(世界の中心で)


いちご100%の西野みたいに教えてくれる女の子ならなお良し。
いや、まあ教えてくれるなら誰でもいいんだけど、せっかくだからさ。

←人気blogランキングに参加してます

えーっと、今日は僕の大好きなサイトを紹介します

つまり、ブログに書くネタが無いので、こんな面白いサイトがありますよと紹介します。おおう、ネタ不足をごまかしつつ、読者にも満足してもらえるという一石二鳥でお得な企画。

ね、僕のブログよりも紹介するサイトを見る方がずっと有意義ですので。
ラッキーだねえこれを読んだ人は。


・・しかし、サイトを紹介するには一つ問題がありますよね。
先日書いたように、
こんなブログを書いている僕なんかが
「ファンです」と名乗り出るのは恥かしいのです


・・・けど、いつまでも自分の殻に閉じこもっているのは良くない。

もう、ここは勇気を出してリンクも貼ってしまいます!
(・・・・というか、僕がどうこうよりも、まったく承諾も無しにリンクをはってしまうということに問題があるかもしれませんが・・・。)

ですが、当方恥かしがり屋です。
連絡できないことは、お許しください。

何か不都合があったら連絡してください。ということで許してください。

よろしくお願いします。
(・・・まあ、リンク貼っただけじゃ
貼られてることにも気がつかない可能性は大きいのですが・・・・。)



前置きはこれくらいにして。



僕のお気に入りなサイト紹介第一弾!!
ということで、楽天で見つけたブログを紹介します。



ごはんで作る 愛がある メロメロ料理研究家 宮成なみ さんのブログ。

「☆ 魔女の台所 ☆ ~ごはんでキレイを作る法~  ♪ 半歩先日記」
http://plaza.rakuten.co.jp/mero2/


僕はこちらのブログが大好きです。



うーん、確か僕が初めて楽天にブログを開設した頃だから、
去年の春くらいですかね。
その頃からちょくちょく見ているサイトです。

最初は、フリーページにある「父、母へ ~ 届くことのない手紙」ってのを読んで、感動して泣いてしまったのです。それで、日記に目を通すようになりました。

読んでると、うんうん、そうだよなーってことがたくさんあって、
時には、ああ、真夏さんが頑張ってるんだから俺も頑張らなきゃ、
なんて思ったりすることもあって、
そういう、書き手から元気を分けてもらえるようなブログでした。
(ああ、今は「宮成なみ」という名前でブログを書いていらっしゃいますが、僕が見始めた頃は「真夏桜歓」というHNでした。僕の中ではそのイメージが強いのでこのまま真夏さんと呼ばせていただきます。)


で、なんだかんだ見ていると、
去年の秋頃ですかね、あれれ、本を出すことになったのですか!
ということをブログで知りました。

真夏さんは、どんどん自分の夢を叶えて、どんどん大きくなっていく。
ほんとにステキな方で、憧れてしまいます。
(ブログを読んでいるだけのイメージなのですが、ステキさが文章ににじみ出てます。)



で、肝心のブログの内容を簡単に紹介すると、

毎日のご飯が、自分の体を作っているということ。
人間のエネルギー源は食事なのだということ。


そんな当たり前のことを確認させてくれるブログだと思います。
・・ちょっと簡単に書きすぎてますね。
まあ、内容に関しては読んでみたらいいのです。


料理の話も、かなりためになります。
その上、元気ややる気ももらえるブログなんです。

・・・そんな感じのブログなので、
このブログを読んでいる時に、成長できない自分がもどかしくなることがあります。

ほんと、僕はこのままじゃだめだなーっていつも思ってます。すいません。

僕は最近、お金が無いという理由で食事を削っています。
昼頃起きて、夜になってからその日最初のご飯を食べるということが良くあります。
お菓子で飢えをしのぐ時があります。
具の無いパスタだけとか、白飯にお茶をかけただけとかで、一食済まします。


真夏さんのブログを読むたびに、
野菜をたくさん食べなきゃ、とか、もっと毎日の食事を大切にしなきゃ、とか思います。

そして、料理や食事をもっと楽しみたいなあと思います。
思うんですけど、それがなかなか出来なくて・・・。すいません。


もっと自分のこと考えて生活しなきゃ。今日から、ちょっとずつ、できることから始めます。
体にも心にもしっかりと栄養を与えて、健康で幸せな生活ができるように。

頑張ります。


・・・・と、
そんな風に懺悔して頑張る宣言をしてしまいたくなるブログなのです。

というわけで、真夏さんのブログ

☆ 魔女の台所 ☆  ~ ごはんでキレイを作る法 ~  ♪ 半歩先日記
http://plaza.rakuten.co.jp/mero2/

オススメです。


はい、というわけで僕の好きなサイトを紹介する第一弾でした。

んー、なんか全然まとまらない文章になってしまってすいません。
人の魅力を伝える文章って難しいですねー。
特に、とても自分の好きなブログなので、
気持ちが先行しちゃって言葉がついてこないというか・・・。

ここまで書いておいてなんですが、
まあ、実際に読んで見るのが一番早いよ。と。

この記事を読む暇があるくらいなら、ちょっと見てみるといいかもしれません。
←人気blogランキングに参加してます
