勢いあまってバター!!

どしゃんこ系詩人「かめきゅい」が、思うことをだらだらと。大切なものをとにかく“ぎゅっ”と包み込みたくて。

←人気blogランキングに参加してます
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
僕は、痩せている女の子が好きだ。

けれど、無理なダイエットはしない方がいいと思う。
観月や工藤が腹をつかんで「軽くやばい」なんて言って世の女性達の痩せたい願望を助長させているが、別にアレくらい痩せてれば十分すぎるとも思う。
いいか、アレと自分とを比べるな!きっと大丈夫だから!

で、僕が無理なダイエットをしない方が良いと思う理由は、健康面でよろしくないということはもちろんだが、それだけではなく、何より女性にそんな精神的苦痛を感じさせたくはないのだ。


女の子は、よく食べる生き物だ。
という話を読んだ。


最近大好きでよく読んでいるサイトがあって、そこに載っていた。
「一部の読書人に捧げる!『本読みHP』」というサイトだ。

あえてリンクは載せない。読みたきゃ検索したら良い。

なぜリンクを載せないかというと、恥ずかしいのだ。
いや、別に紹介しているサイトが恥ずかしいサイトとかじゃない。
このサイトは読み物として面白いし、
特に「1行読めば書ける読書感想文」のページなんて最高なのだ。
まさにプロの文章なのだ。

で、何が恥ずかしいって、そんなステキなサイトのファンですよと名乗り出るのが恥ずかしいのだ。
いやいや、リンク貼ったからって僕の存在が知られてしまうということも無いかもしれないし、場合によってはリンク貼らずに紹介しただけでも見つかってしまうかもしれないのだが、いや、何で僕はこんなとこでかくれんぼ気分で、ああ、もう。
とにかく、「ああ、コイツこんな文章しか書けないのか。」と見下されるのが怖いのだ。
いやいやいや、別にそのサイトの作者がそんな傲慢な人なわけが無くて、そりゃあもう完全に僕の被害妄想的ななんか、その、アレなんです。

つまり、だから、とにかく僕という人間が存在してこんなブログを書いていて、あなたのサイトの紹介をしています。なおかつあなたの書いた話からヒントを得て下らない文章を作っています(あ、読めばわかると思うけど、パクリとかじゃないです)。
ということを知られるのが、恥ずかしくて恥ずかしくて、悶えるのだ。



それで、話はその「女子はよく食べる」という部分に戻る。
「本読みHP」の「あいうえお順による懇切きわまりない読書ガイド」の「(よ)世の全ての男子諸君へ」を読み、僕はうんうんその通りなんだよと、あかべこよろしくうなずきまくってしまった。

もちろん僕だって食べる。けど、女の子はそりゃもうよく食べるのだ。
まさに女子が最も好きなことは「ごはんを食べること」なのだ。
ごはんに限らず、お菓子でもスイーツでもデザートでも。

「女子はよく食べる」ということ、男子はそれをもっとよく理解すべきだということ。
そのようなことが、この「本読み」(勝手に略しちゃったすいませーん)には書かれていた。僕の文章なんかとは比べ物にならないくらいに面白く、わかりやすく、丁寧に。


そうなのだ。女子は食べるのが好きなのだ。
男子は、それを知っていなければならない。
だから、ダイエットをする努力をもっと褒め称えなくてはならない。ダイエットに失敗する必然を認めてあげなくてはならない。痩せたい痩せたいと口だけで行動が伴わない女子を見て、呆れてはいけないのだ。

「僕は痩せている女の子が好きだ。」

僕は、今までにそういったことを口にしては女性を苦しめてきたかもしれない。そう思うと心苦しい。
って、かっこいい男の子なら女性を苦しめることはあるかもしれないけど、お前の好みなんて女性は誰も気にしてないっつーの。それなのに何一人で心苦しんでるんだ自惚れるんじゃねーよ!ってツッコミを、僕のことを知ってる女性全員が入れてるんだろーなーって想像してもっと苦しい。

しかし、痩せている女性の方が僕の好みなのは真実である。
「少しくらいふっくらしている方が好きだよ」なんて優しい嘘をつけば楽なんだが、僕にはそれはできない。
なぜ出来ないのかというと、なぜだろう、この痩せてる子が好きっていう感情は自分にとってはトリプルAクラスのプライドなのだ。
ああ、わけわかんない理由ですいません。

それにしても、優しい嘘をつける人間は、モテる。
僕はモテない。
・・・ああ、世の中ってわかりやすい!

はい、それで僕はやっぱり痩せている女の子が好きだということを隠せない。でもこれ以上女の子を苦しめることは、それはそれでイヤだ。

だからこれからは、ちゃんとこう言おうと思う。

「僕は痩せてる女の子が好きだけど、甘いものが好きな女の子も好きだな。」と。

これは、僕の本心である。
甘いもの大好きなんだーと言って幸せそうにケーキを頬張る女の子なんて、
それはむしろ、僕にとっての極上スイーツである。


だから、世の女性諸君。
甘いものを食べてください。我慢しないで。大丈夫。
それで太るなら仕方ないから。

できれば、その分運動とかしてカロリーを消費してくれたら、
僕は嬉しいです。
←人気blogランキングに参加してます

ふぁ~いっとぅっ。
頑張れー負けるなー力のー限り生きてやれー。

かめっちです。


「ゼロから始める英文法」という本を生協で見つけました。
中学生レベルと高校生レベルとがあって(あともう少し上級用のもあったけどなんだったか忘れた)、ああ、私は中学生レベルから始めなきゃだよね、そうだよね、と思った。

実際、過去完了形とかそういうの覚えてませんから。
マジでマジで。マジで逃げ出したい。


ねえ、地下鉄○○駅○番出口徒歩1分の場所にある立派な分譲マンション。
あの、その出口から駅のホームまで徒歩5、6分はかかりますよ。
何番出口まで何分に騙されないでね。
徒歩3分って書いてあるけど運良く4つの信号が青だった場合とか、そういうのもどうかと思うよね。
ちなみに僕の住んでるアパートは、5年前に借りた時は駅まで徒歩5分って言ってたんだけど、最近の物件情報を見ると徒歩9分になってるからね。しかも家賃3000円安くなってるからね。
そういうこともあるよね。

引越ししてー。もうなんか、山奥の喫茶店とかに。
マジで逃げ出したいのよ。ほんとさ。


最近迷惑メールが増えてるわけなんだけどね。
7月頃に「夏を楽しくね!」ってメールがたくさん来てたわけさ。
ほっとけ!っつーツッコミを何度も入れてたんだけどさ。
これで、「ほら見たことか」ってメールが来たらクリックしてしまうかもしれないよね。
ほんと逃げ出したいよね。あー、潤沢な資金が欲しい。


あい、以上雑感でした。
←人気blogランキングに参加してます

~~~~~~~~~~~~~~~

ウァイ!ウァイ!
早足で行き交う これから仕事へ向かうのであろう 人たちを眺め
朝の地下鉄構内で 一人立ち止まり「頑張れー!」と 叫びたくなる
いや、まじまいる。
ウァイ!ウァイ!
預金通帳の 残高が1480円で 1000円だけおろす
このお金でいつまで 生きなきゃいけないのかなって考え 笑ってしまう
いや、まじまいる

ウァイ!ウァイ!
ゴミの日に限って寝坊する

ウァイ!ウァイ!
「元気ですよー」と 久しぶりに会う人と何気ない挨拶 交わしてみても
ああ、本当は自分 めちゃめちゃ元気ないということを 自覚する
いや、まじまいる
ウァイ!ウァイ!
靴から凄い 臭いがするので洗剤を使って しっかりと洗い
それでも乾いた靴は 相変わらず凄い臭いを放つ ドブ川の臭い
いや、まじまいる

ウァイ!ウァイ!
用事が同じ日に集中する

部屋のホコリはたまっていく
外出するとだいたい雨だ

ウァイ!ウァイ!ウァイ!・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~


はい、というわけでこんばんは!
かめっちのニューウェーブウェービーの時間がやってまいりました。
今日もかめっちと共にホットなエリアを張っていこうぜ!

オープニングナンバーは、かめっちで「ウァイ!まじまいる」でした。

いやあ、ええ、もう夏の終わりが日に日に近くなっていますねー。
夜になると肌寒さすら感じる今日この頃と言った感じです。
えー、夜まで外出するってときはね、
みんなしっかりと上着を持ち歩いてください。

ではお手紙紹介しましょうかね。
えー、ラジオネーム「それってミラクルでしょうか」さん

『僕はAB型ですが、僕のお父さんはO型です。どういうことでしょう?』

血液型の話ですねー。
・・・・
えーっと、この方は今年26歳になる社会人の方ということですが。
この事実を前にして“ミラクルでしょうか”なんて前向きな姿勢が良いですね。

えー、詳しくはご両親に聞いてみると良いと思います。
ま、血の繋がりはなくてもね、お父さんは、お父さんですから。
ああ、いやいやはっきり血の繋がりが無いかどうかはまだわかりませんけど。
この血液型ってちゃんと調べたんですかねー。
たまにいますよね、自分の血液型間違って認識してたって人。
献血行ったりして間違ってたと気がつくの。

ま、とにかく頑張ってください。

ちなみに僕は、確認するまでも無く両親の子で間違いないですね。
いやほんと、そっくりですよ。
以前母親の大学時代の写真を見たときに、自分かと思いましたから。
なんか俺、父親っぽいと思うような仕草とかも多いですし。


おっと、そろそろ番組終了のお時間のようですね。
いつも思いますがあっという間のウェービータイム。
次回も是非、
まあお暇があれば、かめっちとお付き合いしていただきたいなあと思います。

今日のラストナンバーは、かめっちの新曲です。
えー、この曲はハイテンポなんだけどどこか物悲しい曲ですね。
「マウスマウス」です。
それじゃあ、また。ネクストウェービィー・・・・


~~~~~~~~~~~~~~~

マウスマウス
イッツマイマウス

マウスの動きが鈍くなってきた
左クリックの成功率が60%(かなりイライラするよ)

マウスマウス
ザッツオールライト

マウスの動きが鈍くなってきた
ゴミが詰まってボールが上手く回らない(未だにボール式かよ)


そうは言ってもミッキーマウスじゃ人気者過ぎるし
マウストゥマウスはそう上手くは行かない(相手はきっと年配の男性だ)

マウスマウス
イッツマイキャット

マウスの動きが鈍くなってきた
ドッグドッグドッグドッグドッグドッグドッグ(ドッグ)

マウスマウス
アイムアンダースタンド

マウスの動きが鈍くなってきた
左クリックの成功率が60%(真中辺を力いっぱい押すと、成功しやすい。)

軽くカチッじゃもう効かない

マウスマウス
マウスマウスマウス・・・・
←人気blogランキングに参加してます
街で、めちゃめちゃ鳩胸のおじさんを見かけた。
・・・よく見ると、おばさんだった。

かめっちです。

上手くいかない時は、何やっても上手くいかないものです。

上手くいかないと嘆いてばかり居るのもどうかと思うけど、
上手くいかないから眠って忘れるってのも、どうかと思う。

っつーわけで、あれ、
ひょっとして今の自分なにやっても上手くいかない時期なのかなー。
ということをぼんやり考えてみたのです。

ああ、確かに考えてみると、あれも、これも、それも、これも、
なーんも上手くいってないや。

・・・・

にゃあ。(By MEGUMI)



パシィッ!
よっしゃ、頑張らなきゃ!

・・・痛ぇ。



今日はこれから地元に帰ります。
明日のブログ、そうね、久しぶりにハイテンションなあれいってみよーかな。
乞う御期待。
←人気blogランキングに参加してます
巷で回っている数多くのバトン。
答えたいけど、回ってこない。

ねえ、だから、自分で勝手に質問決めて勝手に答えよう!
「回ってきてないけど勝手に答えて誰にも回さない何らかのバトン!」シリーズ!!


はい。
最近、過去ログだけは見れるようになったみたい
(それも最近の記事がいくつか消えていた)だけど、
編集がまったくできないという、「甘い箱」の旧ブログ。

そのブログからの引き続きのシリーズです。


第二段の今回は、予告どおりゲームバトンをします!


ゲームに関連する質問に答えていく、というものです。

それじゃあ早速。

1、あなたが持っている家庭用ゲーム機はなんですか?

えっと、今持ってるのはプレステ2ドリームキャスト(!?)です。
実家に帰るとメガドライブ、メガCD、セガサターンが現役で動いてます。

ええ、セガ信者です。


2、あなたが持っているテレビゲームソフトの本数は?

今家にあるのは、全ハードのあわせて26本
実家にはもっとあるかな。けど、ほとんど売りました。

今までに買った本数だと、何タイトルくらいだろう・・・。
と思って、試しに今まで買った本数を数えてみました。
ネットで、全ソフトタイトルが載っているページを見ながら
思い出せる限りの本数です。

メガドライブ 46タイトル
メガCD 12タイトル
セガサターン 18タイトル
ドリームキャスト 9タイトル
プレステ 4タイトル
プレステ2 15タイトル

合計・・104タイトル

借りてやったのも含めると、もうちょっと増えるでしょうね。
んー、ん・ん・ん。


3、最近買ったゲームはなんですか?

PS2「シャイニングフォース ネオ」

昨日買いました。


4、今やりかけのゲームは?

いくつかあるけど、
PS2「僕と魔王」、「シャイニングフォース ネオ」など


5、思い入れのあるゲームを5本あげて下さい。


・メガドライブ
「シャイニングフォース」

これは、僕が小学校の時にメガドライブを買って(ファミコンは買わずにメガドライブを買った。なんて前衛的な子供なんだ。)2本目に買ったソフト。そして、たぶん僕のゲーム人生を変えた作品。
このソフトがあまりに面白かったせいで、僕はその後RPGばっかり買うことになった。このソフトを買ってから、買うソフトの7割~8割はRPGだ。感謝してる。

この作品の世界観やストーリーも好きだし、ゲームシステムが最高だった。シミュレーションRPGって言葉がまだ浸透する前、タクティクスロールプレイングという名前で出していた。時間をかけて自分なりの攻め方で敵の陣形を崩していく。
キャラクター一人一人も魅力的で、誰をレギュラーで出すか迷った。

・・・・と、このソフトのことを語りだすと、長くなる。
本当に、僕にとっては思い入れの深いゲームなのだ。

その後、2、3と出て、(外伝や、シャイニングシリーズのほかの作品もあったが)今回本当に久しぶりにシャイニングフォースの名前を継承した作品がPS2で出たのだ(つっても、発売からだいぶ経ってるけど)。そりゃあ、買ってしまうとも。

シャイニングネオのレビューはまたいつか書こうと思う。


・同じくメガドライブ
「ソーサリアン」

このゲームも楽しませてもらった。
チャカチャカ動くキャラクター、最初はどうやって強くしたら良いのかと苦労した。全然クリアできなくて、裏技で不老不死の数値マックスにしてやっとクリアできたのだ。

まあ、やっぱり世界観が好きなのかなあ。

これも続編?がドリームキャストで出て、それもなかなか面白かった。


・メガドライブ
「信長の野望 武将風雲録」

言わずと知れた光栄の信長の野望です。
これは、面白かった。やたらと。
シリーズのほかの作品もやったけど、これが最高。最近出てる奴よりも、これが最高。シンプル過ぎで実際の戦国時代とは違うだろうけど。鉄砲強すぎるけど。

今までの通算プレイ時間が一番長いのは、この作品じゃないかと思う。


・PS2
「ファイナルファンタジーⅩ」

言わずと知れた。
PS2を買って、じゃあみんなが面白いというFFとやらでもやってみますかと思ってやった作品。それまではセガ派で、PSは敵だったからさ。特にFFなんてセガを追い詰めた憎むべき相手だったから。

あの、泣いた。

たぶんゲームやってて一番泣いたのはこれじゃないかと思う。
FFなめてたわ。こりゃ、すげえ。

最近の劇場型ゲームっていうのか、一つの映画みたいなRPG。
良い面も悪い面もあると思う。
ただ、ここまで完璧にその世界にはまってしまうと、もう、そりゃあその威力って凄いねえってことを実感させられた。

今まで自分がやっていたゲームって、だいたい自分で自分なりの物語を作っていくってところに面白さがあったんだけど、そうじゃなく、本当に映画を見ているようにその作品のそのストーリーに入り込んでしまった。

スクウェアの強さを思い知らしてくれた作品。


・PS2
「ICO」
他にも書きたいソフトはたくさんあるんだけど、あえてかなり最近やったゲームを入れてみました。これ、今年の7月末に買ったゲーム。

まず、いいと言う評判を受けてやってみたんだけど、本当に面白かった。

これはストーリーなんて無いようなゲームなんだけど、
ラストで泣かされる(実際には泣かなかったけど)作品です。

宮部みゆきが絶賛しています。

これはPS2ソフトのベストシリーズってので1500円くらいで売ってるのを買ったんだけど、このベストシリーズはなかなかいいね。良いソフトを安く新品で手に入れられる。



以上5作品。(いつからか作品と呼んでしまっていた。)

他にもいろいろあるんすよ。
サカつくも入れたかったんですけど。
プロサッカークラブをつくろう!シリーズ
ずっとセガ派だった僕が、PS2を買うきっかけになったゲームです。

セガがPSに参入するってことになって、それでサカつくの最新作をPS2で出すってことになって、それで僕はやむなくPS2を買うことにしたのです。今思うと、ありがとうです。PS2で面白いゲームいくつかと出会えましたから。


6、あなたにとってゲームとは?

「心から楽しめる世界」かな。
ああ、現実世界も楽しいんですけど。ほら、色々あるじゃないですか。ゲームっていうのは、その色々を忘れて、ただその世界に入って楽しむことができる。最高にステキな贅沢な時間を過ごさせてくれるのです。
これから、社会人になったりしたらゲームなんてしてる時間なくなるのかな。
そう思うと、ちょっと寂しいなあと思ってしまいます。



ありがとうございました。
ああ、ありがとうございます。

あ、このバトン、最初に書いたとおり、誰にも送りません。

自分ひとりで初めて、そこで終わる。それが僕のバトン。
このバトンは誰にも渡さない。俺は一人で走りつづける!(意味不明だっつーの)


・・以上、
かめっちのゲームバトンでしたー。
←人気blogランキングに参加してます
じゃーんけーんぽんっ!ミートボールぽんっ!!
かめっちです。


ここ数日、サボりまくりです。
サボりまくり人生です。
そりゃね、機械じゃないから時にはサボることもあるのさ。


でも、何かを生み出すためには機械のような勤勉さも必要。
今日テレビでやっていた、
「星に願いを」というスペシャルドラマを見て思いました。

ドラマの中で、
「ぶつからなきゃ、人は、人になれない。」
という言葉が印象的でした。


人との繋がりを自ら断ち、機械のようにプラネタリウムを作る主人公。
その主人公と自分とを比べてしまいました。

勤勉さではまるで機械っぽくは無いけれど、
機械並みに人間らしい人との繋がりに乏しい自分。

・・あ、そっか。
ぶつかるのが嫌で逃げてばかりの自分。僕は人になれてないんだ。

かといって機械のように優秀に動くこともできない。

・・・・・・・・
・・・・・・・・

・・ガラクターンッ!!!(ちょっとロボットの名前っぽく)




そんなガラクターンは、今日テレビゲームを買ってしまいました。

「シャイニングフォース ネオ」というゲームです。
思い入れのあるゲームなんですよぉ。シャイニングフォース。
小学生の僕を夢中にしたRPG。

詳しくは、明日あたりに勝手にテレビゲームバトンでも書きます。

つまり、僕ぁ、ダメ人間です。ヒーローになれたらなぁ。
←人気blogランキングに参加してます
良すぎるとロクなことがない、と言っていたのはアイシールドのキッドでしたね。

かめっちです。


駒大苫小牧。
彼らが甲子園の準々決勝を勝った日、僕はある記事を書いた。

以下、某ブログに書いた記事を抜粋する。



――――――――

先日行われた2005年夏の甲子園の準々決勝、
駒大苫小牧-鳴門工の試合。

僕はテレビを見ながら泣きそうになってしまった。


試合を簡単に振り返ってみよう。

・・・(中略)・・・・

駒大のキャプテン林は、試合後「奇跡」と言った。
誰もが決まったと思っていた試合をひっくり返した7回裏の攻めは、
まさに奇跡だった。

僕はこう思うのだ。
この奇跡は、まるでなんらかの力、
そう、甲子園の魔物によってなされたのではないだろうかと。

甲子園の魔物が、駒大を勝利に導いた。

・・僕は、そこにドラマ性を感じずにはいられないのだ。

残るは準決勝、そして決勝である。
もしかすると甲子園の魔物は、
そこにもっと大きなドラマを用意しているのかもしれない。

―――――――――


この記事をアップしようとした時に、ちょうど前の勢いあまってバター!が消えてしまっていたため、急遽エキサイトで借りている別のブログに載せたのである。

そして、この記事を載せた日の大阪桐蔭戦、延長の末に勝利。
さらに決勝で勝ち、駒大苫小牧は連覇を決めた。

・・・まさか、優勝後にこんなことになるとは。
今のこの現状が用意されていた「ドラマ」なのだろうか。
それではあまりにひどすぎる。


駒大苫小牧で、野球部長による部員への暴力行為が発覚した問題。


ていうか、
優勝旗の返還?何言ってんすか。ありえねーっすよ。

部員の不祥事を部全体が連帯責任を負うというのはわかります。
それも絶対だとは言えないけど。

けど、これは部員達は被害者でしょ。指導者側の問題でしょ。

殴った部長が罰せられるのは当然だけど、
それで優勝が取り消される意味がわからん。

もちろん、学校側の報告が遅れたとかも問題ではあると思う。
暴力を受けた部員の父親が、
意見が食い違ってるって怒る気持ちもわかる。
高校野球の現場から体育会系にありがちな暴力を排除しようとしている
高野連が、厳しい対応をするというのもわかる。


けど、ここは、チームにはお咎め無しが当然だと思いますよ。
甲子園の結果はもとより、秋大会への出場なんかも当然。

とにかく、高野連、大会運営委員会の方々には、

真剣に野球をやっている部員たち、
さらには日本全国の高校生や
野球ファン全員を傷つけるような決定だけはしないで欲しいと願う。




だって、感動したんだもん。
優勝が決まった時、
僕もテレビの前でバカみたいに右手の人差し指突き上げてたんだもん。
←人気blogランキングに参加してます

なぜ夜の虫たちは、昼間あれほどまでに輝いている太陽の方へと集まって行かないのだろう。

かめっちです。

腕を、虫に刺されて痒いです。
しかも、腫れてきてる。


東京では台風が近づいてきているみたいですね。
ひゅーひゅーだよー。

その影響か私の住む街も風が強くなってきました。
窓ガラスがたがた言ってます。換気扇もがたがた言ってます。
フォウ!フォウ!だよー。




・・・・

・・・・


えっと、まあ、ここまで読んでみて、
ひょっとして伝わっているかなあとは思うけれど、
書くことがまるで思いつきません。

ここまで書くのに、30分くらいかかってるからね。
ディスプレイとにらめっこ。今何時?あ、もう1時だって。

こういう書くネタが無い時にはさ、
事前にネタを準備しておけばいいんだよねー。

雨天中止の場合、みたいなのを。


例えばね、

・かめっちオススメブログ紹介(他力本願!)
・回ってきてないけど勝手に答えて誰にも回さない何らかのバトン!
 (前のブログから引き続きのシリーズです)
・かめっちの思い出アルバム(何の突拍子も無く思い出話を書いちゃう)


とか、そんなことを書くことない時に書けばいい。

・・・

今日はもう、いいかげん面倒になったのでこれで終わりです。
いや、めんご、めんご。
次からはもうちょっとちゃんと考えます。

・・・
めんごって、センス古いよねー。
「“めんご”ってなんですか?」とか素で聞いてくる
ニュージェネレーションとかいそうだよねー。ああ怖い怖い。

したっけ、ばいびー。ばいちゃー。
←人気blogランキングに参加してます

自分は、早く歩きすぎているのではないかと思った。
比喩ではなく、実際に自分が歩いている速さの話。


もう少しゆっくり歩けば、周りの景色ももっとよく見ることができる。
ただだらだらと時間をかけるように歩くのではなく、堂々と、ゆっくりゆったりと歩くように心がけてみよう。そう思った。

そう思って歩いていると、いつもより周りが良く見えた。

夏の空の青さ。若者たちの明るい声。
周りの景色がゆるやかに流れていって、風にざわめく木々達の出す音にもすうっと耳を傾けられるような気がした。

あと、ガラスに映る自分の姿もゆっくり眺めることができた。



あ、もうちょっとオシャレした方がいいかなぁ・・・。



そんなことを思った夏の一日。
←人気blogランキングに参加してます
近所に、「金の卵」という居酒屋がある。
僕はそこに入ったことも無いのでわからないけれど、
常連さんなんかはその店をなんて呼んでいるのだろうか。

略すと、やっぱり、「き○たま」だよなあ・・・。

うん、ただ、ふとそんなことを思っただけです。

かめっちです。



秋冬の省エネルックの名称、ウォームビズだってさ。

・・・うん、まあ、わかりやすいけど。
クールビズって名前は浸透してるからね(名前はね)。
ああ、寒い時期にはウォームか。

シャツの下にニットとか着るんだってさ。


いや、そんなんよりまずね、
エアコン使わなきゃいいんだから(北海道だから言えること)。

エネルギー使い過ぎで地球熱くしちゃうんだから、
ほんと人間の繁栄には泣きそうになるよ。


昔は、米作ったとか土器作ったとかで大騒ぎだったわけですよ。
ほんの何千年か前までは。

・・・・・
・・・・・
というわけでね、

縄文VS弥生ってのを国立科学博物館でやってるらしい。
8月いっぱい。

まあ、見たらわかると思うのだけど。

http://www.kahaku.go.jp/jomonvsyayoi/index.html

・・・・
ええ。
・・・・・・

縄文、圧勝。

この話、たぶん他でも話題になってるだろうけどさ。
なんてゆーか、その、
「縄文ストライク」(なんかのタイトルみたい。)



話は変わる。

今日は、巷で話題の選挙の話でも書いてみようかと思ったんだけど、
都合によりやめることにしました。

政治ってデリケートな話題だからさ。


そうはイカンザキとか。

某長野県知事が党首の新政党は、
有権者が日本代表の応援なんかをイメージして
投票用紙に名前を書きそうだから、
という理由でこの名前になったらしいこととか。

なんか乗せられてる気がするから、
ライブドアにはアクセスしねぇって決意表明しちゃおうかなあとか。

まあ、そんなことを書くつもりだったんだけど、
でも、政治の話題はデリケートなので、
あまり深くはつっこまないことにしました。
(ああ、書いてしまった。あああ。)


・・・まあ、
それほど深く考えてないかめっちの雑感でした。

←人気blogランキングに参加してます
というわけで移転2つ目の記事です。

まあとりあえずさわりということで、このブログの住人であるかめっちがどういう人なのかを紹介していこうかと思ったのですが、なんだかなぁ。

別に、僕の好きな食べ物は何で、好きな音楽は何で、どんな性格で、なんたらで、かんたらで、って書くのもなんだかなぁ。

そういうのはこれからちょっとずつ書いていけばいいことだから、
今まとめて説明する必要なんて無いかなあって気がする。

私はこういう人なんです、なんて説明はブログを書く上では要らないと思う。
(その割にプロフィールとか書くの好きだけど)
僕が書いている文章を読んでください!そこに僕が現れています!って勢いで。
もう、それこそバターで。

それにさ、ええと、ほら、
例えば好きな食べものなんてそれだけで記事一つ書けちゃうんだし。
ネタが切れたらそういうこと書けばいいんだし。(これが本音です)

っつーわけで2つ目の記事だからって容赦なくいつものノリで書いちゃうぞ!と思います。
どーもこんばんは。かめっちです。



いやはや、
夏が終わりそうなんですけどどうしましょう?

もう、問答無用で終わりそうなんですけど。
北海道の子供達はもう2学期が始まって学校に行っているんですけど。

・・・・・
いやいや、せめてそこは本州基準に合わせたい。

しかし、まあ合わせたとしても、
あと10日ほどで本州の子達も夏休みを終えますよね。
日焼けした顔で元気に登校してる子供たち。
9月になったらさすがに、「まだまだ夏だ!」とか言ってられねえ。

・・・もう、もう夏が終わりそうなんです・・・

「自分で夏が終わったと思うまでは、夏は終わらないんだよ。」
って、そんなの強がりも過ぎます。
そうやって無理して意地はってると、余計につらくなるんです。

もうすぐ、夏は、終わりなんです。

・・・・

はい、はい、というわけでかめっちに質問です。
今年の夏の思い出は?

・・・・・

えーっと、
そう、ね、
・・飲み会を5回くらいしました。
・・あと、墓参り。


・・・
うわぁ、悲しい。

・・・・いやね、飲み会で懐かしい面々と再会したりね、
墓参りして親戚と会ったりね、それもいいんですよ。いいんですけどね。

何が悲しいって、「夏の思い出は?」って聞かれたとき、
場面がパッと浮かんでこなかったこと。


別にね、海に行ったとかキャンプに行ったとか花火を見に行ったとかさ、
どこどこに遊びに行ったとかって思い出が無くてもいいんだよ。
買い物に行ったとか、外食したとかでもいいんだよ。

その、夏の思い出、と言われて、
誰かとの楽しい風景が浮かべばさ、それでその夏は満喫!ひゅーひゅー!なの。

・・・・・・
夏、満喫してねぇ・・。


うわー!夏が終わっちまうよ!


「今年の夏は暑かったなあ・・」
そう呟いた僕の脳裏には、キミの笑顔が浮かんでいた。

みたいなのが欲しいよ!




えーっと、あと、あとまあ、何日かわからないけど、
まだ完璧に夏が終わったわけじゃないじゃん!

落ち込んでないで、残りの夏を満喫してやろう!と思います。
←人気blogランキングに参加してます
どうも初めまして。
この度こちらに越してきたかめっちと申します。よろしくお願いします。

いやねえ、以前はSweetBoxという所に住んでいたんですがね、そのブログが数日前からどうも消えてしまったようなんですよ。
こりゃあ早くどっか別の場所に移動して腰落ち着けてぇなんて思いましてね。

そんなわけで、今日からこちらに来たわけでございます。

なんとも急なことなんでまだ右も左もわからずという感じなんですがね、どうもこちらではご近所づきあいってもんがあるみたいですねえ。
私も早くこちらのブログに慣れたいと思っておるのでね、わからねえことがあってご迷惑かけてしまうかもしれませんが、どうかあったかい目で見てくだせえ。ええ、お願いしますよ。
なおかつ恥かかないようにフォローなんかしていただけたら、もう感謝感謝でございます。


いやはや、
それにしても住んでいるところが突然消えちまうってのはなんとも心細いもんですよ。

ええ、自分でもまさかここまでね、ブログってのに依存しているとは思っていなかったものでね。
昔書いた記事なんてのも消えちまうなんて、あまりに儚いことに思えて涙流さんばかりでございました。
いや、まあブログが消えてからまだ数日なんでね、ひょっこり復活~、なんてこともあるかも知れませんがね。しかしまあ、せっかくこちらに引っ越してきましたんでこちらで今後も続けていくことになると思います。ええ。

ええ、前までのブログはご近所づきあいってもんが希薄でしてねえ。
もう「シンプルな箱」って感じの住処でございました。
ま、あまり干渉されずに好き勝手やれるって所は、それはそれで気楽で良かったですがね。

こちらはブログの機能なんかも充実しているようで。
その辺はこれからちょっとずつ覚えていこうかなぁなんて思っております。


あっ、すいません長話になってしまって。
今日のところはこの辺でおいとまさせていただきます。

ところで晩御飯は肉じゃがですか?いやいや、この香りですぐわかりますよ。うまそうな香りですねぇ。

私ですか?
私は一人暮らしですから、今晩なんかは一人でそうめんでも茹でて食べますよ。ええ、気楽な一人もんでございます。
いやいや、今日は引越しのご挨拶に伺っただけですから、そんなご飯までご馳走になるなんて図々しいことはできませんや。

ええ、今日はこの辺で帰らせていただきます。
ブログの方も引っ越したばかりでバタバタしておりますので。ええ。

それでは、今後もどうか一つよろしくお願いしますや。
ええ、失礼いたします。







(・・と、これを読むほとんどの人が前からの常連さんなのでしょうが・・。)
←人気blogランキングに参加してます
