勢いあまってバター!!

どしゃんこ系詩人「かめきゅい」が、思うことをだらだらと。大切なものをとにかく“ぎゅっ”と包み込みたくて。

←人気blogランキングに参加してます
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

はい、昨日は一日携帯電話がなりませんでした。
メールも電話もなし。

誰からも連絡がない日なんてそう珍しくもないのだけど、
でも、
昨日はおいらの誕生日だこのやろー。

かめきゅいです。



現在、4月26日午前0時45分。
たしかに、たしかに45分前に4月25日は終わっている。

一年で一日だけの特別な日が、もう容赦なく終わってしまっている。

みんなからちやほやされて、場合によっちゃあプレゼントなんかをもらえる、
そんな日が、何の音沙汰もないまま終わって……。


本当に、誰からも、ただの一言もおめでとうと言われなかった誕生日は、生まれて初めてです。

まあね、そりゃあ25にもなって誕生日なんてちっともめでたくないけどね。
そんな強がりを泣きながら書いているわけなんだけどね。


っつーか誕生日誰も祝ってくれなかった!とかそんな話題を自分で出してみれば、
「忘れてた」とか「知らなかった」とか言うんだべ。
場合によっちゃ「心の中でおめでとう言ってた」とか意味のないことを言うんだべ。
そんなことをのたまう口はこれか!?この口か!?
そんな言い訳で俺の心が少しでも癒されるとでも!?

っつーか、忘れるなや!
知らないとか言うなや!俺に興味持てや!
心の中でとか意味ないっつーの!直接伝えなきゃ気持ち伝わらないゾ!


いやー、それにしてもほんと全く祝われないとは!
こりゃああれだ、日ごろの行いのせいだ!
あっはっは、ぐすん。

……とか半笑いでガスの元栓を開けっ放しにしながら25年の人生よさらば!とか思いつつ、
ふとミクシィを開いてみると、あああ!メッセージが1件!!
うきさんからおめでとうメッセージが届いているじゃありませんか!!

もう、大急ぎでガスの元栓締めて窓開けましたよ。

うきさん、ありがとうございます!!
生きました!これからも強く生きていきます!!
←人気blogランキングに参加してます

今日は、初出勤。
しっかりと朝起きて、カーテンを開けると銀世界。



っつーか、4月3日ですよ!!
雪積もってるってどゆことですか!!

スーツでさ、傘さして、足元悪い中、初出勤。

ま、無事に初出勤終わらせてきました。


かめきゅいです。


感想としては、
あの、
楽しかったですよ。

配属された部署が、楽しそうなことがいろいろ起こりそうなところでした。


今日は新人研修だったのですが、部署にも顔出しに行ったんです。
オフィスっていうよりは事務所って感じの、バタバタしたところでした。
作業着の方もけっこういるような。

で、机を割り当てられたのですが、
その上に仕事のファイルらしきものがいくつか並んでいたんです。
まだ片付けてなかったのか、置き場所が無かったのか、みたいな感じで。

で、ふと背表紙のタイトルを眺めていると、その中の一つに、
「アライグマ対策」
と書かれたファイルを見つけました。


……まあ、木曜日までは新人研修で、実際に部署で仕事をし始めるのは金曜日から。
なので、実際にどんな仕事をするのかはまだわからないので、真意を確かめるまではそっとしておきます……


そんなわけで木曜まで新人研修。

だっつーのに、
明後日(水)の夜、配属された部署の飲み会があるそうで……。

いやあ、楽しそうです。
←人気blogランキングに参加してます

神!仰せのままに!!

かめきゅいです。



アイシで泣いた。(セナが怒った!ヒル魔の弱音が皆を奮起させるためのものだと信じたい)

銀魂の「突然のキッス茫然のア●ス」に吹き出した。(ラスト2ページの九ちゃんにゾクっとしたけど)

デスノがクライマックス。(やっぱりポイントは「ニアがノートがニセモノだと見抜いているか」に絞られましたね)

そして、メゾン・ド・ペンギンのフュージョンで爆笑。(セクハラ過ぎる)

以上が今週のジャンプ感想。




そんなわけで、今日も学校のパソコンから更新しています。

でね、家のインターネットは4月1日に工事をして繋がる予定なんですけど、
インターネットの設定をISDNからADSLに変えることにしたんです。

で、部屋の電話線の工事はNTTにしてもらうんだけど、ネットに繋ぐためにはそれとは別にプロバイダの設定も変更しなくちゃいけないでしょ。

NTT曰く、
「プロバイダにはお客様の方から設定変更の手続きをしてください。インターネットで受け付けておりますので」 だって。


さ、まあ、そうだね、俺が手続きするけど、するけどね、
……でも、なーんか、おかしくないかい?

ネットで変更の手続きができるって?


プロバイダーに変更の連絡をして、それでネットが使えるようになるのに、その変更の手続きをネットでしろと!?

っつーか、それ無理じゃない?

ネット繋ぐには手続きが必要で、手続きにはネットが必要で、でもネットは手続きをしなきゃ……
って卵ニワトリ卵ニワトリで同じとこぐるぐる回っちゃうから!!

ぐるぐるぐるぐる回って回って、勢いあまってバター!!フォーエバー!!



これは、とんちなのかな?
……俺をうならせるような答えがあるなら、教えてください
←人気blogランキングに参加してます


うち一階なんで、まあ、カーテン開けてたら通りを歩く人から部屋の中が丸見えなわけです。

そんなわけで、洗濯物を部屋の中で干しているとね、パンツなんかが丸見えなわけですよ。



さっき、通りを歩いていた近所の高校の女子生徒が笑ってました。
あの部屋パンツ干してたーって言って。
(ちなみにうちは、通りを歩く人たちの話し声も聞こえるのです。……あれ?っつーことはこっちの音も丸聞こえなんじゃ?)

そんなわけで、思わず照れてしまったわけなんですね。パンツ見られた!と思って



ま、女子高生(しかも野球部マネ)に笑われた俺のパンツを誇りに思うけどね。

かめきゅいです。



ガブ飲みミルクコーヒーのCM。
スピードワゴンの。

笑ってしまいました。


―――――

浜辺を歩く一組のカップル。(男は小澤さん)

「キミを、世界で2番目に幸せにするよ。
 だって世界で一番幸せなのは……キミをものにした僕の方だからっ」

そう言って振り返ると、彼女は真顔で言い放つ。

「ネタで口説かないで」


画面引いて、井戸田さんが叫ぶ。
「あま~~~~くない!」


―― 甘さ控えめガブ飲みミルクコーヒー




2週間ほど前に友達と、このネタについて話たことを思い出して笑った。


『本気で口説いてる時にさ、
女の子が「あま~~~い!!」って叫んだら、全部ネタにされちゃうよね』

って、そんな話をしたのだ。
そんなことされたら諦めるしかないよなあって。

ガブ飲みのCM見て、このパターンもあるのかーって思って笑っちゃったよ。




女の子は、使ってみたらいかがでしょうか。
あまり好きじゃない人から迫られたときの返し方として。(上級者向け)
←人気blogランキングに参加してます
髪を切りに行ったんです。
今日、俺の髪を切るのは、坊主頭のお兄ちゃん。

坊主の理容師なんて信用できねぇ!

なんて顔はしません。
適当な感じで短くしてくれればそれでいい。

かめきゅいです。



俺、髪切られてるときに話しするの苦手。

なんか、自分が身動き取れない時にまともな受け答えなんて出来ねーと思うから。
俺の言いたいこと伝わらねーと思うから。
ああ、人とのコミュニケーションをジェスチャーに頼りすぎてるのだろうか。
もっと言葉で伝える努力をした方がいいのだろうか。

……いやいや、そんな努力、床屋ですることねえ。
だから、髪を切られてる時は、黙って目をつぶっていたいの。
おとなしく瞑想していたいの。俺は。


でも、坊主は俺に話しかけてくる。

瞑想中に坊主が語りかけてくるっつーとなんかありがたい説教っぽいけど、
この坊主はオシャレ坊主だから、まあ、普通に世間話。

まあ、俺もなんだかんだで会話は苦手とか言いつつさ、
そこそこの社交性はあるつもりだからさ、無難に受け答えしてたわけよ。

てめえ、話してないで手を動かせ、と思いつつ。
てめえ、仕事中に私語してんじゃねー、と思いつつ。


で、スポーツとかやってます?って話になって、
まあ、しいて言えばサッカーが好きですって感じのことを言ったら、


いつのまにか、俺、高校時代サッカー部だったことになっていた。

いや、サッカー好きっつっただけだっつーの。
てめぇ、自分で話しかけてきといて、実は人の話ちゃんと聞いてねぇだろ!

……まあ、なんか訂正するのも面倒だから話合わせてたけどさ。

高校時代のポジションは、右のサイドアタッカーでした。
やっぱ高校レベルのサッカーだとディフェンス重要ですね。

なんつって、俺、めちゃめちゃサッカーの話をしてしまった

本当は、俺、高校では吹奏楽でコントラバス担当でしたけどね。
開き直って嘘ついてるのがむしろ楽しくなってきてしまった。



まあ、話は、
ワールドカップ日本代表にとって楽な試合は一つも無いぞっていう
一般論を言ったとこで終わったわけだけどさ。


そんなわけで、俺は今日、髪を切った。

髪が濡れてペターってなってるのにね、
「前髪こんな感じでいいですか?」って聞かれてもわかんねーから

……もっと透いて軽くしてくださいって言えばよかった

やや前髪そろいすぎ。パッツンパッツン気味。


そんな感じで、俺は今日、髪を切った。
意外と楽しかった。
←人気blogランキングに参加してます
