勢いあまってバター!!

どしゃんこ系詩人「かめきゅい」が、思うことをだらだらと。大切なものをとにかく“ぎゅっ”と包み込みたくて。

←人気blogランキングに参加してます
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パソコンを買ったんだ。だからパソコンからもアップしようと思って、今、孤軍奮闘。

なんだ、しばらくいじってねーとどこをどうしたら記事が書けるのかわからねーよ。
なんとか書けてるよ。プロフィールもいじれたよ。


俺、やればできる。


っつーかさ、奮闘してると、レオ(猫)がキーボードに突進してくるの。
キーをクリックする俺の手に攻撃してくるの。

いやさ、前のパソコン、レオに“N”のボタンを剥がされたからさ、このパソコンだけは守りたい。
飼い主の威厳を見せて追っ払うんだけど、またすぐ寄ってきてニャー!!
ああ、もうだめっ!
もうこれ以上守りきれない!
あたし、もう書けない!!



っつーわけで今日はこの辺で
←人気blogランキングに参加してます
片思いしてぇー。
って、片思いしてないときは思いっきり思ってたんだけどさ。

かめきゅいです。


今日は仕事初め。
ほんっとダメだー。俺仕事向いてねぇー。

でも、この仕事は俺に向いてる。
向いてない仕事だけど、この仕事だからなんとかなってる。

いや、もしかしたらなんか違う人生ならそこで花開いたかもしれんよな。




基本的に、今の自分以上の自分の人生なんてないんだろうなーって思える。
良く言えば上手くいってる。
悪く言えば、向上心がない。自分を過小評価してる?


あ、まあ、基本的には考えたってどうしようもないことは考えたくないってことなんだけどさ。


なんだ。
何が言いたいのかわからん。



とにかく、一日一ネタって感じでブログを書きたいと思っています。今日このごろ。
←人気blogランキングに参加してます
「3月に引っ越す予定だったんだけど、今年大殺界だから再来年まで待つわ」

昨日、友達がそんな衝撃的な発言をしたわけで。



俺も今年、大殺界?なんだってさ。
占いのたぐいは、良い運勢のときしか信じないので、
そーなんだ、へえー、くらいの感じなんだけどさ。

っつーか、俺土星人らしいんだけど、
その性格が自分にちっとも当てはまらねえ。



でも信じてる人っているのよね。

っつーか、細木?
あいつ魔女なんだと思うよ。

あいつがやってるのは占いっつーより呪いだもん。

「あたし今年は大殺界だからおとなしくしてるわー」っつって。
人の行動を抑圧させるパワー。
今年は何をやってもダメだと諦めさせる、負の呪いですよ。


信じる信じねーとかのレベルじゃなくね。
「あ、あなた今年大殺界だから」つって。言われたら嫌な気分なるっすよ。
信じねえ。

「少しでも悪くなくなるために、出来るだけ本来の自分の性格を抑えて行動したほうが良い」
って、信じてたまるかそんなもん。


自分らしく生きてやる。
(そもそも俺、土星人の性格じゃねーし)


だいたい、何をやってもダメな年っていうのが気にくわないんだよな。
何が「停止」だ。
相対的に見て今年は運勢悪いわね、とかそういうレベルじゃねーんだもん。

意味としては、今日の占いで12位なのと大差ないと思うんだけど。
そーじゃなく、とにかくダメな一年だーっていうような、なんか絶対的なものだと思わせるところが、うん、気にくわない。

気にくわないから、信じない。
そんなんで自分の行動を制限されてたまるか。


ま、だから、そうやって気にしてる時点で細木の呪いにかかっちゃってんだけどさ。
だって気にするなって方が無理っつーか。


あいつ、ほんと魔女だ。

魔女に対抗する方法は、呪いをとく方法は、
まず、あいつがただのブサイクなおばさんだってことを認識するところからなんだな。
ただのオバサンが何を言ったって怖くない。

みんな、大殺界とか嘘だから。
頑固者でムッツリスケベなタイプは去年から来年にかけて運が良くないですよー。
でも、ラフに生きたらちょっとは運が良くなりますよー。
なんて。
信じてどうする。



っつーわけで、細木のオバサンのタワゴトは、アドバイス程度に受け取っておきなさい。
引越しを取りやめるほどのことじゃない。



あ、断っておきますが、おいら細木のことを詳しく知って言ってるわけではないので。
解釈が大きく間違っていたりするかもしれないですけど、それは許して。
良く知りもしないで適当なことを言うなって感じですけど。

ただ、俺が細木占いを聞いてそう解釈したってことは、そう解釈させる細木呪いが悪いわけですので。

細木の呪いにかかってる人も事実いるわけですし。
←人気blogランキングに参加してます

今年は心身ともに健康で、
良い出会いに恵まれた飛躍の一年でありますように!

って、願い事多くてすいません神様。よろしくお願いします。


と、初詣でお参りする予定でしたが、まだ行ってません。
明日行ってこようかな。

かめきゅいです。


あけましておめでとーございまあーす。
ことしもーよろしくおねがいーしまあーす。


今年は、あれ、家計簿をつけよう。
ちゃんとやり遂げよう。

家計簿をつける。
掃除をする。
お弁当を作っていく。
身だしなみに気を使う。



それから……。

自分の気持ちの揺れとか、心に浮かんできたイメージとか、
そういうものを大切にしていきたいなーとふと思った。

ふっと心に浮かんで、でもすぐに忘れて消えていってしまうような、
たわいもない思い。
小さな感動、くだらない発想、心地よいイメージ。
放っておけばすぐに消えていく、
けれども確かにその瞬間には自分の中に存在する気持ち。

自分の心。
小さい思い、それを、ひとつずつでも積み重ねていきたい。


去年は、そういう気持ちを全て忘れてしまったのかもしれない。
自分の気持ちを文章にするという行為をあまりしなかった。
だから、去年一年を振り返って、何もない一年だったと感じたのかもしれない。
自分の人生にとって大きな変化があった一年であることは間違いないのに。

もったいないことをしたかもしれない。
もっと、もっと、自分の気持ちを文章にして、自分の中で繰り返していれば、自分の経験として残していけたかもしれない。

今年は、もっと自分の気持ちを大切にしよう。
忘れていってしまう小さなことを、文章に書いて、まとめて、繰り返して、できるなら理解して……。


と思って、ブログをかいてみた。
これから、そういう小さな思いを、メモっていくために。

なんつって、三日坊主だったり。
←人気blogランキングに参加してます
まあ、ミクシィの方で日記を書いているのですよ。
一週間に1,2回のペースですが。

で、最近ね、僕の日記に、
このブログで本調子だった頃の勢いが戻ってきていると思うのですよ。


それは大変すばらしいことだと思う。






けど、なぜだろう。


「最近、なんかつらいことあった?」
「かめ、いろいろためこんでんじゃない?」

みたいなリアクションをされるのですよ。
参った。



やっぱ、あれだ。
ミクシィはあくまで近況を報告するためのものなのだな。
俺がおもしろいと思う日記を書いたってダメなんだな。きっと。


ミクシィめ……。
←人気blogランキングに参加してます
